(一応)最近の合成のこと :10/06,2010

今回のイベントでは、武器合成に必要なレアメタルや、防具素材、基板なんかもそこそこ出ますね^^ ということで、コペルニアやゴルダニアを必要とする武器、いただいたライン基板の合成を進めていました。今回はその結果の一部を。
武器について。
コペルニアで合成していたのは「ヴァーラクロー」でした^^; 今更感がありますが、最初に作ったのが結構良い出来でして。当時はPS2だったこともあり、ツインクローはこれでそろえようと思ってちまちま作っていたのでした。それで、手持ちの基板は全て使って合成したのですが… 全て30%以下でした^^; ゴ・ヴァーラクローにアップデート出来るとはいえ、シュバリエがw まあ、おいおい。
ゴルダニアで作りたいものは沢山あるのですよね。スヴァルタスソード、クレアダブルス、キャリガインルカー、その他、今基板は持っていないですがいくらか。今回は倉庫整理も兼ねて、2枚あったクレアダブルスを優先して合成しました。成功率91%。属性値が微妙でも+に変えられるダブルチャンス付きということで、深く考えずに取り出したのですが… なんと、2連続失敗! …orz 泣けます><。
その他、出来の良かったのだけSSがありますのでまとめて。


ラインの方は、りっちゃんが(ヘッドスロットを必要としない非テクター職で)愛用しているグリングリンラインの基板が落ちるんですよね^^ 必要素材のコルトバミルクもある程度は落ちるので、今が合成チャンス。フレから合計3枚もいただいたのでミルクやポリマーを買い足して作っていました。
また、名前からビス子のmochaで使おうと思っているラボル・ビスタト基板もいただけたので、こちらも作ってしまうことに。以前一通りは合成したのですが、ほとんど20%前後程度のしかなかったんですよね。


悲しいのは、わざわざ超星霊を選んで取り出したグリンで失敗していること>< せっかく基板をいただいたのに… 
ちなみに、自分で拾って作ったグリンは10台でした^^; 良いのでそろえたいのに〜w