重かったので :10/13,2010

昨日から画面サイズを800x600に落としました。
その前は、1280x720のワイドでしていてそんなに不都合はありませんでした。が、ηでボスをママンにすると結構重くなってしまうのでした。
今回のイベント以前にも行ってはいたはずなのですが、まだスペックの様子見で800x600でしていた時だったからか、はたまたPTで挑んでおり、FPSで(画面の)ごく一部だけを見ていたせいか、気になるほど重かった印象も無かったのですが… 
やっぱり、重いとやりにくいですよね。その他で目立って重くなることも無かったし、まあ良いかな〜と思っていたのですが、押し返しが変にゆっくりだったり、回転カッターをかわしたと思ってもほぼ確実に当たったりを繰り返しているうちに、やっぱり嫌かな、と^^; 
サイズダウンをしたら、やっぱりママンでのもたつきは無くなりました。ですが、ワイドでなくなると視界が狭い感じがしてしまいますね。初めてワイドにしてみたときには無駄に広いとか思ってしまった気がしますがw 慣れてから戻すと、こんなに狭かったかしらなんて思ってしまうあたり、身勝手なものです。
今日はふと、そういえばまだわたしではηのS3ソロってしてなかったかなと思い至りまして、どのくらい時間がかかるかということも含めて行ってみることにしました。
ここのところ、ソロではレスタを使える子でばかり行っていたせいか、回復の、薬の配分が^^; ステージ5にたどり着いた時、トリメが結構心もとない状態になっていました。始める時には何も考えずにママンに行けばいいと思っていたのですが。よくよく考えてみたら、今のGMで使える土バレットって何も無かったり…w ということで、ガンナー向けなディマに行くことに。雷バレもショットしかなかったりしますが^^; 
ボス中、薬が少ないからと回復をケチっていたせいできっちりやられながらも(^^;)無事終了。かかった時間は39分50秒でした。…まあ、そんなものですよね。一周30分もかからないとか、15分を切ったとかっていう方たちの中でこうだと、ちょっとアレですがw 
それはともかく、箱を開けていくと初ゲットな物があったのですが… 


見事に無属性でしたw うむ〜。(羽と心はまだですか><)