現実はかくも :10/10,2010

AMPを稼げるι〈イオタ〉は全くやる気が無いので、普通にGAMをこなしてAMPを貯めなければなりません。ビス子さんが天然超星霊でしたので、ちょっとmochaに行ってもらうことにしました。
E2は3rdステージになっていますので、ドラRでは減殺が大きいかなと、かねてよりどうでしょうと思っていた通路Rへ行くことにしました。FMゲーとか聞いていましたし、HP吸収の武器をたくさん持っていけばFFのmochaでも何とかなるのでは?と思っていたのですが… 
ファーストアタック。B2終わりあたりのディルナズン2体同時出現ポイントにて撃沈。
これはちょっと無理そうと、大枚をはたいてGCの力でラインを40%にして次へ。
セカンドアタック。ライン強化のおかげか、思いっきりギリギリながらも何とかクリア。しかし、箱から出た赤いのはSグラ基材のみでした。

サードアタック。これまでのことを踏まえつつ、臨んだのですが。


見事に終了しました。B3のガオ2体同時のシーンでした。うん、これが現実ですね… 
やたらと倒されたのはディルナズンでした。(というか、ディルナ×2か、ガオ×2、ラストのヴェナス以外で倒されることなんてほとんど無いですよね^^;) ガンナーでは攻撃力不足で長引く間に2体目からいじめられ、前衛だと距離があれば衝撃波&飛び込みで吹き飛ばしの連続でろくに近づけず、近接してもこちらの攻撃モーション中に吹き飛ばされて以下ループ、みたいな。まとわりつくガルディンの突撃もかなり邪魔です。
クリア出来ないか、出来てもB評価で7AMPでは、おとなしくドラに戻る方が結局マシなのでしょうか? 工夫すれば何とかなりそうという域に到達出来ていないですからね。ソロでさくさくこなしていく人っていったい…