昨日の更新 :10/08,2010

新ミッションのこと

昨日のメンテで軌跡に新しいミッション「ι〈イオタ〉」が追加されました。ドキュメントを云々という説明しかされていなくて、全く予想が出来ませんでしたが… (暗いというか不快なお話です。次の小見出しまで飛ばした方が良いかも^^;)
フレに誘われ、さっそく行ってみることに。ドキュメント〜というのは、指定されたシチュエーションに見合った制限を受けて、映画やドラマのワンシーンを撮るといった感じのものでした。「ワンシーン」ということで、1エリア(?)あたりの時間はかなり短いものでした。
ここだけ見れば、マンネリにならないように工夫したのねと思えるのですが、実際にやってみたら5分とかからずに完全にやる気をなくしました。第一印象は「何、これ!?(怒り6割、困惑4割)」 わたしのせいでいきなりミッション失敗になったことも多少は関係したのかもしれませんが、こなしたいとは全く思えませんでした。
…とはいえ、せっかく誘っていただいたのに、「やる気が出ないので抜けます」と即座にやめてしまったのはさすがに反省です。やめるにしても、もう少し言いようもありましょうに。もっと自分とうまく付き合えるようにならないと、です。

交換所のこと

昨日の更新といえば、特殊交換所2ndにも更新があったのですよね。ということで、こちらは今日確認してみると… 
あれ? Sダブセの「テンイムホウ」だけ?と思ったら、防具カテゴリに追加があったのですね。こちらは「ドリルライン」と「ドリル/パワー」だそうです。
必要素材を調べてみたところ、ラインの方は一つスーパードリルを買い足せば交換可能みたいでした。この追加を見越してか、ドリルが1個120万メセタだったのですけれど… そのうち掘れるとは思いつつ、掘れたら掘れたでナックルも作りたいところでしたので、ここは買い足して交換してきてしまいました。


ということで、こんな性能です。なかなかですよね^^ 持久もついているのがお得です。名前からしてドリル/パワーや(と組み合わせた上で?)ドリル系武器とのセットになりそうですけれど、どうなのでしょうね。

ガードエフェクト(10/16,2010追記)



こちらがドリルラインによるガードエフェクトです。「盾」っていう感じのエフェクトですね^^ 
また、ご覧の武器「スクリューグローブ」では、セット効果があるようです。詳しく検証はしていませんが、別のラインの装備時には他のナックルと比べて若干低かったダメージが、ドリルラインに変更した時には上回っていましたので。