ナッチの贈り物 :01/21,2013

昨日は予告緊急クエストの最終日で、ヴァーダーが多い日でした。
マターボード『先導なき無策の探索』のヴァーダーマターを求めて14:00〜の部に参加したものの、相変わらず落としてくれませんでした。
続けていれば「いつかは」必ず落ちる仕様に変更されましたし〜ということで、その後も地下坑道自由探索へ。
ヴァーダー目的とはいえ、出口を探しつつ(少なくとも前面に)出てきたエネミーは撃破しながら、たいていはコンテナがありますからすぐ脇のなら行き止まりにも立ち寄りつつ。
出てきたギルナッチを、特に何も考えずにガンスラのレイジダンスでつつきながら、はい終了と思ったらポロンの音が。

…え?
赤いロッドが… レア値10が… 
デモニックフォークがドロップしてしまいました。
確かに、これもあるからと道中撃破もしているわけですが、まさか出るとは! 
説明書きの「装者に不幸を呼ぶ長杖」っていうのがものすごく気になるんですけどw 隠し能力で「アンラッキーライズ」とか、無いですよね^^; 
その後、うちのFO系職専門のNim'Lymがチェックしたところ、まだ装備不可でしたw 


そのNim'Lymですが、どうにもVH以降がつらいんですよね… HまではFOの火力で「わー、楽チンw」と思っていたのですが、VHからは、すぐには倒せないのにすぐに倒される(^^;)紙装甲が非常にネックです。
実はNim'Lym、今までサブクラスをセットしていませんでした。ある程度まとまって動き出したのがサブクラスシステム実装後でしたし、サブキャラのサブクラスまではなかなか手が回りませんでしたしね。それに、若干やられやすいものの、無くても普通に周れていましたし。
が、ここに来てどうにもきついということで、ついにセットすることにしました。(密かに、FOのみLv50っていうのをもくろんでいたりもしたのですが、挫折しました^^;) 

まだ、サブクラスのテクターはLv7ですけどw それですら、24〜34も上昇するんですね! これで、防御面アップが期待できるユニットの装備も可能になりました^^ 
これで、何とかなるかな。なると良いな。テクターの方も、ちゃんと上げていかないとダメでしょうね^^; ハードの自由探索に出かけられるようになるまでが、面倒ですね〜w 


そうそう、予告緊急のヴァーダーは、24:00〜の部にも参加しましたが、出ませんでした。
まだまだ巨大戦艦との戦いは続きそうです… 


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/