キューブへの始まり…? :01/18,2013


16日の夜、ビッグヴァーダーのマター捜索のため、フレに手伝ってもらいながら地下坑道をめぐっていた時、メイン職のRAでLv50になりました^^ 全キャラ、全職の中で初のLv50到達です。
(SPの)ログファイルを確認すると、Lv49になったのが今月6日の午後だったようです。ということは、10日くらいで100万Exp程だったのかな? その間も他の子でも動いていましたから、1キャラでそれなりにはインできる人で1週間くらいをめどにした調整だったのでしょうか。
先月くらいまでは、RAがカンストしたらサブクラスにしているHU上げをして〜と思っていましたが、現在も『先導なき無策の探索』の、ビッグヴァーダーとクォーツドラゴンのマターを引き続き捜索中。どちらもHUだとやりにくくて、Lv上げを優先して能力値の底上げを図るか、そのままRAでエクスキューブをいくらかでも貯めることにするか、迷い中です^^; 
フィーやNim'Lymのメインクラスのカンストを目指す、というのも少し考えました。
が、ストーリーも序盤?の一区切りが付いているようですし、見てはおきたいんですよね。そこへ行くにもまだボードを2枚進めないといけないですから、やっぱりマター捜索優先かな、と。
単に進めるのなら、もう次のボードへは行けるのですが、メインキャラということで全部埋めてから次のボードへ行きたいんですよね。
終盤に来て、ボード達成率がフラグになるとか、無いとは言えないじゃないですかw (このシステム不評っぽいですし、それは無い、かな? ^^;) 


先月から続けているヴァーダーのマター捜索、たぶん20戦前後はしたかと思います。
マター以外の成果として、ヴァーダーユニットがセットになったことは以前に書きました。それ以外だと、ヴィタクレイモアがそこそこは出て、属性値アップに貢献したことと、法撃系マグを育成中のNim'Lym向けに、準レア?アンコモン?のヴィタ系ロッドが出ることくらいしかメリットは無かったのですが。

15日、火曜日の夜にキングに遭遇。レアモンオーダーも一度報告してからは受けていないですし、とにかくヴァーダーの数を稼ぎたい時ですから、内心「えー」と思いつつ撃破すると、「ラムダシュヴァーン」(闇27,ヴァーダー・ソールのみ)を落としてくれました。
ものっすごく久しぶりに、新しいライフルを見ました。強化できればなかなかの性能らしいのですが… 
レアの強化って、成功する気がしないわ^^; 補助アイテムがそれなりに集まり、グラが準備できたら考えますw 


…と、下書きから引き続けて記事をまとめたと思ったら、次回23日のメンテでレベルキャップ解放ですか^^; オーダーは必要ないらしいですが、Lv55までという何とも半端なw 
公式の紹介ページを見た感じでは、たぶん「キューブに届かなかった分のExpはLv51への分に回される」という解釈で良いと思いますが、それってつまり、わたしのエクスキューブはお預け、という意味?w 


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/