ぞんびあたっく :01/16,2013

受けてはいたものの中途半端になっていた、01/02〜01/09の250ptsチームオーダーアイテム、キングイエーデの尾骨収集を終らせようと凍土に出かけた時のことでした。
地下坑道ではボロボロにやられ、後半エリアでのVH活動は厳しそうなNim'Lymも、ここでなら、あの夫婦を相手にしなければ普通に周れそうでしたのでNim'Lymにお願い。アイテム稼ぎですので自由探索グルグルでも良かったのですが、気になっているタリス、「マフ」が掘れるらしいということで、デ・マルモス鎮圧をチョイスしました。
食材や撃破オーダーも受けられるだけ受けて、いざ出発。ゆっくり撃破優先で周りつつ、マルチパーティーエリアへ。とりあえず出口は確認しないと〜と少し進んだところで… 

「えー! で、出るの?」と思いつつよく見ればレア奥さん… 
レアモン・オーダーは受けていないんですけど! それ以前に倒せないんですけどっ><。
Nim'Lymの防具、ハードの凍土を突破する時に準備したもののままなんですよね^^; もちろん、VHに備えてバージョンアップしたいとは思っていたのですが、能力アップを見込めるユニットが装備できるようにならないというジレンマが。
ボスエリアみたいに、取り巻き無しなら何とかなるかも?とは思えるものの、道中出現で取り巻きわんさか。クエスト放棄も考えましたけど、道中ということでリトライ可能。
ゾンビアタック、始まります^^; 
とりあえずエレナさんの攻撃を受けても即死はしないようでしたが、死角からのイエーデ系取り巻きによる飛び道具攻撃と何度も重なりアウト。キャンプシップから戻ってくると、またも取り巻き復活で状況は好転しないながらも、そろそろ倒せるかも?と思い始めた頃。
さらなる緊急連絡が入りました。えー! 

よりによって、こんな時にチェンジオーバーとは… 
さらにワンサの取り巻きの中、どれほど死んだことか>< 放棄しようかと何度も思いつつ、これだけ死亡したからには倒さないと気がすまないという部分もあったり^^; 死亡帰還時に飲んだドリンクが切れ、飲みなおすほどの時間をかけながらも、屍累々でしたが、なんとか倒しました。

ガンスラのPAが拾えるかも?とがんばったオラン戦でしたが、旦那、ケチ! かろうじて(全然知らなかった^^;)パルチのPAは低めのLvながらももらえましたけど… なんだか、労力に見合わないわ!という感じがそこはかとなく^^; 

クリア後、どれだけ死亡帰還したか調べようと思ったのですが、PP回復で殴っている途中に激怒の鼻ブンブンを喰らってサヨウナラ。クエスト失敗になるというオチ付きでした… 

戦闘中にあわてて拾ったので中身を確認していませんでしたが、後でカバンを確認すると、エレナさんの箱の方には、レアユニットの「レッグ/スロートコーダ」と、追加テクの「サ・バータ」が2個入っていました。
奥さんのほうが気前がいいわw 


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/