今後の展開について :07/03,2012

またもお久しぶりです^^; 
先日のPSO2oβテスト開始以降、丸一日のメンテのあった日以外は、ずっと向こうに行っていました。PSUへはスタンプを押してもらいにインしたくらいでした。
唐突に告知があり、事実上昨日でoβテストは終了となり、明日のお昼過ぎから、PSO2は正式サービスインとなることになりました。
さしあたり、PSUを引退する気はないのですが、ログイン時間比率としては、やはりPSO2側が多くなる気もしています。
まあ、PSUのみのブログとして開設しているわけではありませんし、普通に向こうの記事も書けば良いのかもしれませんがw 
ただ、PSO2のSS機能は、PSUみたいにキーボードショートカットで撮影形式を替えられませんし、ログや名前が出ないモードにすると、システム系のテロップやNPCの台詞フキダシまで消えてしまうんですよね^^; (出会ったNPCの名前メモのつもりでSSを撮ったら、フキダシ無しになっていて記録になっていなかったりw) 
という感じで、とっさにSSを撮っても使いにくかったりという事情もあり、記事を書いていないのでした。たんに遊ぶの優先だった、とも言えますが…^^; 


今後の展開についてと言いつつ、どうするのかを全然書いていない気がしてきました^^; 
結論としては、PSUPSO2の記事を交えつつ、今までどおり週に1〜2記事くらいを目標としたゆるいペースの形式でそのまま続けます、ということで。