夕闇の森にて :06/20,2012

去る日曜日、17日のこと。少し遅い時間ながら珍しく4人集まれました。
が、SPウィークも終盤になり、特別どこへ行きたいというモチベーションも下がり気味で^^; 
CCした時に確認しておいたら、うちの子で3人レアミ権を持っていました。せっかく誰でも超星霊ですから、今のうちにレアミへ行っておこうと提案したら、ではということになり、森林散策となりました。
1周目、回線落ちしてしまったフレがいましたが、「いつもの!」で良かったのやら悪かったのやらw 
2周目。つつがなくいつも通りに^^; 
3周目。そろそろいい時間になりますし、終ったら解散かな?と思いつつ(りっちゃんのFMでしたので)ジャブロッガでぴょんぴょんしながら箱を壊し、「はい、いつもの〜。お疲れ様でしたw」と思ったら! 

森エリア最大の目的だったフローズンシューターが出ていました… 
ひとしきりワイのわいのと騒いだ後、拾いもせずに座り込んでチャットw 
異常ライフル>AAライフル>ナハトならPSO2の特典アイテムに〜という流れからPSO2のキャラクリの話に。
気付けばそろそろまずい時間になっていましたので、パぱっとアイテム回収。配分の結果フロシュは回ってこなかったのですが、権利持ちだったからか譲っていただいちゃったり… 
もっとも、自分に来たらずっと前から探していたフレに渡すつもりでしたが、一旦は鞄に収めることに。(何の前ふりもなく挑んだダイス勝負にも勝ってしまいましたし^^;) 
ということで、先に見せていただきました^^ 

Sライフル「フローズンシューター」です。レア値15にしては異様に低い性能ですが、数少ない状態異常付与率が高い特殊ライフルで、今ではグレードアップで能力強化も可能な一品。見た目も派手すぎず、ゴツ過ぎずでなかなかいい感じです^^ 
射撃エフェクトは、ちょっと見にくいですが氷の塊風の特殊弾が霧のような冷気と共に撃ち出されるというものでした。FPSだと見にくいのかしら?^^; 
コロニー3F常駐警護部特殊交換所4thにて、フォトンブースターとでアップグレード版「スノウクイーン」にすることができますが、そうすると交換不能になってしまいますし、何よりブースターを持っていないですしねw (フロシュはすでに引渡し済みです^^)
 

PS.PSO2はサービスインからの予定でしたが、oβへ行ってみることになりました。
第3船団“ソーン”に所属することになり、ブロックは6を基本とする運びになりました。
さしあたりわたしが行くのは週末からになると思いますが、コントローラー今のままで大丈夫かしら^^; 公式サポートのコンバーターを使っていないですし、デュアルショック2の左スティックがかなり痛み気味なんですよね。うまく動かなかったら、あちらでのお試しはもっと遅くなるかも、です。
※06/21追記。
という予定だったのですが、当日にして「混雑につきシップ5まで新規キャラ制作を見合わせる」という旨のバルーンヘルプが出るようになってしまいました^^; 
ですので、急遽シップ8へと変更になりました〜。