とりとめなく雑多に :05/30,2012

先日24日のメンテで追加されたガンナー向けの新GASは、状態異常付与率を上げるためのものでしたね。
「エクストラ+」という名前から、実装前の予想で異常関係かもと思ったりもしましたが、フラッグシップカスタムにある項目は外してくるのでは?という想像もあって、「バレ上げの手間を減らせるカスタムでは?」なんて話していたことを思い出します。
これだと、既に上がっている人には無意味なものですよね^^; (でもライフルとか、もう少し上がりやすくしてもいいと思うの…) 
わたしはイベ中に12APくらいは貯めてありましたから、当日に「ハンドガンエクストラ+」はさっそく習得。印象としては「入りやすくなった気はする」くらいでしたw 
が、同じく当日にエクストラ+と燃焼+を習得していたフレのクロスボウにびっくり。SPウィークミッションということで出かけていた「百鬼夜行の城」の大型エネミーが次々と燃えていくじゃないですか! 
トラップに持ち替え、セットしようとした片っ端からぼうぼう燃えていきますw しかも盾付き大型まで。あまりに不思議に思って聞いてみたら、新カスタムを取得したら1発で(燃焼が入るのは)燃えていくとのこと。
むむ、クロスもハンドと同じく異常効果LVは3なんですけど、わたしの短銃ではそうはいきませんでした。というか、撃とうとすればもう燃えていたわけですけどw 確かに、クロスは5本出ますから1撃でも5倍の確率があるわけですが、異常枠の○○+とエクストラ+併用の効果はかなり高いと実感しました。
ということで、頑張ってAP稼ぎ。そして28日のプレイがお開きになる頃、10AP貯まりました^^ 落ちる前に燃焼+を取得して翌日の昨日、29日にさっそく百鬼夜行の大型に試してみました。
さすがに5本出るクロスのように1発とは言いませんが、それでも効果LV3の短銃で3発も当てれば燃えるのを期待できるくらいの確率になっていました! これはかなり助かります^^ 大型ワラワラの百鬼夜行だと燃やしていくのも疲れますけど^^; 
とりあえず、またAPを貯めて他の異常系+も取っていかないといけませんねw 


というネタだけだとSSがありませんのでもう少しw 
先日27には沼子さんが超星霊だったこともあって、3人でGC遺産に行ってきました。何だかんだで、わたしは遺産に行くのはかなり久しぶりな気がします。
道中ドロップのSSは取り忘れていましたw が、計3周で今回の遺産全12種アイテムはすべてドロップしました。いつからだったか遺産品の数は減っていたと思いますが、それでも全部が出たというのは初めてだったかも。
ラッピーパラソルが偏ってたくさん出ましたけどね^^; 
今回の新作の中でわたしがもらったのは、

Sダガー「ディラ・ブレイド」でした^^ 
V字の2枚刃になっていて、ちゃんと(?)刃に厚みもありましたw まあ斧とかではないので分厚くはないんですけど。少しだけ振ってみた感じ、異常付与とかは無さそうでした。


ついでにもう一つ小ネタ。

28日かな、少し早く起きたのでちょっとだけプリティヴィー掘りをしたら、やっと1個拾えました>< 
とはいえ、まだ10には遠く、製品候補品のサーペンテインは交換できません… カスタムに到達できるのはいつの日かw 

そして今日、特別ボーナスでPA-Expアップがかかっていることもあり、キノコ掘りを兼ねたPA上げをしていたら拾えたインドラさん。
意図的に掘っていないものの方が、頑張って掘っているプリティヴィーよりよく出るのがせつないです^^; 
ただ、このときに集めたキノコで追加のドリルラインを交換できました。そして、やっと最後の1色が出てドリルラインが一そろい集まりました>< 長かったんですけど、長かった分ダブり分で他の子の分ももう少しなところまで来ていますので、もうちょっと交換を続けようかな^^; 素材集めは結構大変ですから、ついでで貯まったら〜くらいにしますけどねw