やっと「X」が取れました^^ :06/06,2012

夜の部は現在進行中のぷちイベント、「百鬼夜行の城」S4を夢だけ見ながら(^^;)周回していますが、週末等のソロ時には地輝石「プリティヴィー」掘りを地道に続けています。
先週の土曜日だったかな?、キャス子さんが超星霊だった時に初の1日2個ドロップがあり一気にリーチに! また、昨日の早めに起きられた時のぷち掘りで10個目(総計15個目)のプリティヴィーがドロップしました^^ 
ということでさっそく「サーペンテイン/X」をアップグレード!と思ったら、そのためにはフォトンブースターが必要なのでした^^; 
ゲッカビジンを6色そろえようと頑張っていた時にはちまちまオウトリ通いもしていたのですが、あれ以降全然行っていませんのでストックは0。ここにきてお預けを食らうとは。
ブースターは譲渡不可アイテムですし、黙っていても(?)仕方ありませんのでオウトリCをくるくると。しかしそううまくはいってくれません… 
まあ、明日からはAMP2倍のボーナスも付きますし、オウトリを周る機会もあるでしょうと一度は区切ったものの、やっぱりもう少しだけと周ったら、出てくれましたフォトンブースター! 

ふぅ〜、やっと「/X」が取れ、晴れて旗艦製品候補品「サーペンテイン」を入手することができました^^ 

試作品段階で新規グラフィックでしたから、アップグレードしても色違いなだけですけど…w レア値7から9への変化みたいですね。そしてエフェクトも同じ、と。
いえ、まあその辺りまで変わっていくとは思っていなかったので良いんですけどね^^; 
性能面では、ヘブンストライカーを除けばトップ。PP容量だけは上のものもありますけど、それでも旧短銃の+10並のPPが最初からありますしね^^ 威力の面ではHSにかないませんが、あちらは天罰系で使い方にクセがありますので、使い慣れた短銃としては現状最高性能となります。
一番のお気に入り武器カテゴリですし、もちろんカスタムもするつもりなのですが、これはこれで普通に+10のものが欲しいかなぁ。カスタムすると見た目も変わりますしね… そうなるとプリティヴィーの必要量がとんでもないんですけど〜w 
…カスタム用の素材も集まりきってない以上、今はただの絵空事なんですけどね^^; これからも諦めず、ちまちま素材を集めていきますかw