トライアル、行っています :04/29,2012

大物を見ることはできなかったSPウィークが終わり、先日26日からは「ガーディアンズトライアル」が始まりました。
アナウンスされていたミッションタイトルは「天・地・人」。説明内容から自然エリア、人工エリア、史跡エリアの3ブロック+ボスのマップかと思っていましたが、実際にはエントランスエリアからの3分岐となっていました。
ブリーフィングによると、「天」の古代文明史跡ルートは難易度が高めなので最初は封印。時限開放で、開始から1週間後の5月3日24時以降にミッションを受託すると選べるようになるとか。
初日は人工ルートを周っていたフレに合流、そこからボスをデガーナにするルートをメインに周り、それ以降は自然ルートからディ・ラガンのルートが多かったです。
人工ルートは人工なだけあってロボロボですね〜^^; 育っている純テクさんならかなり楽に行けそうですが、わたしやラルではどうなることやら。
自然ルートでは湖畔、雨林(モトゥブ)、キノコを周るコースで、前衛向きっぽいルートですね。
わたしが行くならこっちでしょうとソロしてみましたが、1周50分前後はかかりますね^^; 射撃半減の大型に時間がかかるのは仕方ないとして、以外にてこずったのがミズラでした。射撃は通るし大丈夫でしょうと思ったのですが、大甘でした^^; イベ仕様で弱くなっているはずですが、ぽんぽん倒していける火力は無いですし、毒針がいろんな所から飛んできていちいち中断。しかも突進で吹き飛ばされるとそのまま2〜3ヒットはしてHP半分近くはもっていかれます。それに、たいていは2集団くらいで突っ込んでくるんですよね… 
という泣き言は置いておきまして^^; 
新ドロップもいくらかは見られたのですが、SSを確認してみると、記録として使えるものがほとんど無いですね〜w 
武器撮影もそんなにしていなかったり。さしあたり、その辺りは少しだけ〜。

初日、人工ルートで何かから(^^;)落ちたIDシリーズ、Aカードの「ヴィリディアカード」です。見た目、違うんでしょうか? 良く分からないですよねw 

こちらは自然ルート、キノコエリアのカクワネドロップ(?)、Aツインダガーの「クロススケア」です。特にエフェクト等は無さそうですが、見た目でOKですねw 
これって2009年(でしたっけ^^;)からの「PS2おいてけぼりアップデート」で既に計画されていたもののはずなんですよね。当時はPS2プレイヤーでしたから、見られない武器グラフィックを見てみたいと攻略本(ジラソーレのやつです)を買ったんですよね。そこに掲載されているのですが、今になってやっと実装。長かったですね〜^^; 
…ウィップの「ソニックスプレンダー」を地味に待っているんですけど、いつになったらックじゃない純正品を追加してくれるんですか、ソニチさんw (ちなみに、「ヴァンダ・クロウ(ズ)」も掲載されていてまだない気がするんですけど^^;) 


今日の夕方までで、撃破ポイントが2800少しになりました。どうしても交換したいという武器は特に無かったりしますので、今回から追加のランダム交換をしてみました。本命はフラッグシップ短銃に必要な地輝石「プリティヴィー」。うわさによると1/3くらいは輝石が出るということでしたので、少しだけ期待しつつ交換してみますと… 

11回中、5個が輝石になったのですがプリティヴィーは出ず… とはいえ、ほぼ半数が輝石になり、スフィア系は引かなかったのでうまく偏ってくれたっぽいです。
こんな感じで出てくれるのなら、今後もランダム交換にしようかと思えるのですが、偏るのがPSUですしねw ともかく、pt再チャージでハムハムですけど^^