15で強化 :04/22,2012

+15%のボーナスが付く強化期間も残りわずか。忘れないうちに行ってきました。
ただ、今回は予期していない報酬期間だったり、休止していた時もあったりということもあってか、グラ基材そのものもあまり貯まっていませんでした。+10グラは、作った数の割にはできたと思えるものの、残してあった分と合わせてSで20個、Aは無しという状態でした。Aのは仕方ないのでいくらか買いまして… 倉庫整理も兼ねて行ってきました。

E1予備倉庫に貯まっていたものを中心に+10にできたものがこちらの3つ。
以前の強化時にどこかにまぎれていて強化していなかったニドラーが初生還。
DSガチャで結構出ていて、倉庫容量を圧迫していたファンタシーバーガーも、数の勝利で生還。これはほぼ記念品ですので残りは処分の方向で^^; 
また、地味に属性値の高めのものを保存して貯めておいたリパルション・ウィルは雷1色のみの生還でした。ほとんど+9にもなれなくて疲れただけみたいな… 

ブリティヴィー掘りの成果は出ないものの、副産物で一つ拾うことのできたダークネスレイ。ヤスミノコフ3000の代わりの+10を狙ったのですが、そうそううまくはいかず^^; 
攻撃が1kを超えたものの、フルカス+セット状態だと若干ヤスミさんの方がダメージが上になりました。とはいえ、セットにできる13ラインは2色しか持っていないこととPP容量の関係でダークネスレイの方が使いやすそうかな〜。

そして、前回のSPウィーク最終日に掘ることのできたヴィスクは1丁のみながら生還してくれました^^ 
+10になってフルカスの恩恵が受けられることで、+7のダークネスレイに、これまた若干劣るくらいのダメが出るライフルになりました。
うっ、どっちをメインライフルにしましょうか… 見た目ではヴィスク、威力ではレイ。バレがもっと育ったら差ももう少し広がるのかな…? 
また、S4実装でガンナーにとってはステップ撃ちが重要になりました。エネミーのLvアップ強化で、PTでの援護射撃でもない限り、足の止まるショットなどはかなり使いにくくなりましたしね。
ということで、短銃よりも火力が高いクロスも強化しましたが、こちらは壊れて+9止まりに。ヴェロスとアンク、どちらかは生還して欲しかったのですが、共に1丁のみでしたから、+9に二つともなってくれたのなら良い方だったでしょうか。


というくらいで、今回の+10を目指した強化はおしまいに。あとはAで+5を、Sで+2〜3まで削るくらいで終ります。頑張れるだけのグラも無いですしね^^;