続・銃2丁 :04/14,2012

出ないと言っていたヴィスク-235Wですが、色々倍率の付く「春のスペシャルウィーク」最終日の11日(前回の記事アップ後のイン時ですね)、ドロップしました^^ 

しかも2丁同時でした! 二人で探していたのですが、これで一気に終了。聞けば+25%ドロップチケットを使っていたとのこと。+25、あなどれませんw 
拾った時に見せてもらってはいたのですが、自分でもSSを撮りましたので一応そちらでご紹介。

綺麗ですよね^^ フォルムもシャープでかっこいいです。少し意外だったのは、銃身はクリスタルの削り出しみたいな、中身の詰まった棒(という表現で伝わるのかしら^^;)のような感じだと思っていたのですが、カバーのように本体の両脇に付いていたんですね。レールガンのレール風になっているのかもしれませんね。
射撃エフェクトはアップではないせいか、撮影の都合でちょっとしょぼく見えてしまうんですけど^^; 
銃口ではじけたフォトンが花火ちっくに飛び散るというものでした。音も特殊だと思うのですが、既出か新規かは分からないです^^; バレットをリンクしてない時の音の方が好きなんですけど〜w 
(スペックパネル?の方では闇バレになっていますが、画像の方はリンク無しの色です)


そして、先日の12日からは新しく「花咲くスペシャルウィーク」が始まっています。
連続しているとスペシャル感が薄れますが(^^;)PA-Expアップが続くのは助かります。今回のSPウィーク対象ミッションは「雷獣の都」と「渚を照らす太陽の獣」の二つとなります。S4も追加ですね。
ということで初日、雷獣にいたフレと合流して周回していました。
そんな折、ジャバ様を倒した後にとがったアイコンが鎮座しています。近づいてみると… 

「ツインヘブンストライカー」なるものが落ちていました。拾うと、ちょうど装備できるGTのフレの元へ。さっそく見せてもらうと、

このグラフィックは、長期配信スケジュールで紹介されていた銃のツイン版ですね。あれを見た時には短銃か機関銃かな?と思いましたが、どうやら短銃だったようです。
「派手すぎない?」という台詞も映っていますが、こちらは本体ではなく射撃エフェクトのこと。連打撮影で残ったSSを記憶を頼りに順番付けをしていますので、実際には少し違うかもしれません^^; 
まず上空に雷球が生まれ、地上にもスパークのようなものが発生。そこをめがけ、雷球から1本ずつV字形にレーザー?雷柱?が落ちてくるというものでした。
派手ですね〜。好きな人はすごく好きそうですけどw ツインだとVになりますけど、短銃だとどうなるんでしょう…? そちらの方が気になりますね。個人的にはw