新ミッション、春華なる花道 :04/08,2012

実装された5日から昨日まで、昇空殿上層部(聖獣の反対側)からの新ミッション「春華なる花道」S4へ行ってきました。もちろん、S4ですので寄生でw 
桜華エリアの原生生物に、ミッション説明にあるとおりのエネミー構成で、なかなかにイヤラシイ感じです^^; 
初回の時には、弓使いの人の射撃速度にびっくり。…ちゃんとエネミー側も強化されていますね^^; 集中して狙われているとあっという間に死ねます… 
また、最後のND系大型ロボも強化パーツ付きはかなり辛いですね。FG〈フォルテガンナー〉ではウィルストラップGも入りませんでした。グレのマガで凍結サポートをしていたのですが、本当に後ろを取らないとまず当たらないです。加えてあの動きと速度ですから、無敵ナノブラでもないとやっていられないのでは?という感じでした。


ということで、入手できてSSを撮ったものを〜。

Sクラスエクストラユニット「ファイティングロード」です。
PSPo2系のブーストエネミーエフェクトの色違い版かな? 持久をメインに、持久+8,HP自動回復LV3,PP回復量アップのおまけ付き。(PP回復量は見るのを忘れました^^;) 前衛向きの便利ユニットですね^^ 
こちらはウバクラダからのエネミードロップでした。回っては来なかったものの、2個目ということでいただいてしまいました^^ 


こちらはラス箱から出た、公式にもSSの載っていたSクラスナックル、「ヴァイスコメート」です。これは割りと出るっぽい? 
個人的には結構好きなのですが、まわりでは不評でした^^; なんでも、ぱくっと開いてパペットになりそうだとかw 
キラキラエフェクトが出ており、拳を振るとちょっと飛び散る汗ちっくな感じに。なかなか綺麗だと思うのですが、いかがでしょう? 


この他には、ラス箱からAソード「シンクエディア」が出ました。昨日見せてもらったのですが、ハートをあしらった短めのソードでした。Aにしては高めの攻撃力を持ち、可愛い見た目がポイントでしょうか。…お弁当に入っている果物に刺してある楊枝みたいという感想が飛び出しましたw 
また、道中の人型から「イエローブーズカード」のドロップを確認しました。合流前にはブルーフルのカードも出たそうです。

このミッションではPSOよりのゲストライフル「ヴィスク‐235W」が出るそうです。わたしにとってはライフルはサブ武器ですけど、これなら欲しいなぁ。ソロで周れる自信は無いですが、ちょっと頑張ろうかな^^