イベント、クロニクル4thをふりかえって :04/07,2012

2週間の延長が入ったガーディアンズクロニクル4thも先日のメンテをもって終了となりました。
約1ヶ月休止していたこともあり、イベントへの参加は延長時のみでした。S4はソロにはきつく、イベミッションにはほぼ寄生のPTプレイでしか行っていなかったのですが、そこそこレアには出会えたのかな?と思います。
あまり意識してSSを撮らなかったので、ふりかえってあさってみてもそんなに画像は残っていなかったりしますが^^; 


前半は「守護者たちの軌跡η〈イータ〉」の方が中心でした。炎侵食、NDレリクスを選んでのママンかディマへ行くという感じのルートだったかな。

フラッグシップカスタマイズでも必要になるユニット、「剣聖の証」を見ることができました。レアモンのレアドロップということで、フリーミッションでは探しにくいですよね… カスタムで必要な方は本当に大変です^^; 

こちらもFSCで必要になるユニット「八坂瓊曲玉」です。フェリ/フォースの完全上位ヘッドユニットでした。配分で回っては来なかったのですが、譲っていただきましたので今ラルがつけています^^ イベ中はATだったこともあり、攻撃テクは使っていなかったのですが、テク上げでFTになった時が楽しみですねw 
この他、コグ・ナッドの「ジェラ/マインド」、ディラ・グリーナの「ストレンジマテリアル」も拾うことができました。キャス子にとってはテクダメージを少しでも減らせるマインドユニットは助かりますし、マテリアルはガンナーには大助かりの状態異常付与成功率上昇のFSCに必要な素材ですから、思わず入手できてカスタマイズを目指さないといけませんw 


延長の後半は、主に「夢幻の如く」S4に行っていました。こちらの方も、色々と追加ドロップがあったそうですが、邪魔にならないように、できるだけサポートするよう付いて行くのに必死で、ドロップ云々を気にしている余裕がなかったというのが正直なところでしたね^^; 
とりあえず、最大撃破数は

471体となりました。B5に入って少し撃破で終了となった回だったかと思います。
あの後キャリガインの集団が出てきて終了らしいのですが、あんなのを3人で安定してクリアしていく人もいるとか… 
こちらではサソリの落とすSロッド「シャドウテイカー」、ヴィタスのAウィップ「金鞭スケレトス」を入手することができました。
時間制限ミッションですのでSSを撮っている余裕はなく^^; テイカーの時にはさすがに撮ったのですが、アイテム名で写っていたのはすぐ近くにあったモノメイトで、かつ武器アイコンも埋もれて隠れており、ぱっと見、何故撮ったのかよく分からないSSだったというオチ付でしたw