銃2丁 :04/01,2012

わわっ、もう4月ですね。…3月は記事が一つになってしまいました^^; 今回の内容は3月の、今週の前半のネタなんですけどねw 
ということでその頃、新規にS4が追加された「武火燃ゆる灼熱の森」に出るワニが落とすという新クロスボウを掘りに行っていたフレに合流していました。ラス箱は変化が無いらしいということだったのですが、道中エネミードロップには仕込があるようで。
その道中、何が落としたのかは分からなかったのですが、新A短銃がドロップ。既にフレは持っていたようで、譲っていただきました。

名前は「けんこんけん」と読むのでしょうか? 乾坤一擲〈けんこんいってき〉の「乾坤」に大気圏とかの「圏」ですね。
従来の、いわゆる銃とは一線を画したデザインです。手に持つタイプではなくて腕に装着するユニットタイプ、見ようによっては古代の杯っぽいでしょうか。
射撃エフェクトも弾が飛ぶという雰囲気ではないですね。リップルレーザーとかみたいな? エフェクトそのものはエンシャントサイトの本体から出ているものを上手く使っている風なんですけどねw 新境地のハンドガンということで、なかなか良い感じです^^ 


もう一つはフラッグシップ交換より、ショットガンの「シッガ・ラス・ヴァーゴ」です。
同じく週前半に行った胎動で15個目の天輝石「ブラフマー」を拾うことができましたので、一気に交換してきました。

名前の乙女座っぽくはないデザインですが、それっぽくても強そうではないですかw テノラっぽいシルエットながら、民族調の配色デザインは廃止されています。性能もハイスペックでまとまっていますが、攻撃力は以前のイベント報酬だったGRMショットには一歩及ばずという感じです。
ちょっと見た目、ごついかな〜^^; 弾丸や射出音は従来のノーマルショットと同じだったのも少しさみしいかも。
最終カスタマイズを行うとどうなるのか分かりませんが、あれも敷居がものすごく高いですしね… 

オマケ情報(夕方追記)


イベントではパル・オルクが出ないと聞きました。高ランクのミッションでドロップするように調整されているはずですが、実際にどこで出るのかよく分かりませんよね。
とりあえず、「紅の巨獣」S3の、遺跡を抜けてすぐ右手の箱からのドロップを確認しました。
また、聞いた話では同じカウンターからの「海神の宮」でも出るらしいです。
次回更新予定のSPウィークもパルム系のは無いですしね。イベントがらみでサクッと集められるのを希望w