secret base :03/25,2012

ご無沙汰です^^; 
丸1ヶ月以上の空白となってしまいましたが、実はPSUの方も1ヶ月くらいインしていませんでした。
ちょっとトーンダウンしてしまって、長くても1週間くらいの小休止のつもりだったのですが、気が付けば1ヶ月経っていましたね^^; 
途中、怪我や病気ではないですくらいは書こうかとも思ったのですが、PSUをしないとPCを立ち上げることもほとんど無く、サボってしまいました… 
ともかく、おとといの金曜日からまたインしています。


イベントのクロニクル4thも延長が入って継続中ということですが、新ミッションが追加になったということで、そちらの「荒くれ者の秘密基地」へ行ってきました。
昨日、今日と夜はフレと合流してイベントの方へ行ったのですが、さしあたりソロだったこちらの方のレポートを、と。
常設になったS4の3ミッションのうちの一つなのですが、さすがにソロでS4は無理ですのでS3でのことです。(一度だけS4にも行ってみたのですが、入ってすぐに瞬殺されて即放棄しましたw) 
ミッション説明にあるように、舞台はモトゥブで新たに見つかったレリクスで、メインのエネミーはローグスの集団でした。レリクスでおなじみのも出てくるのですが、懐かしのローグス軍団大集合のミッションでした〜。
セイバー男、ハンドガン子ちゃん、アックスまっする、てくてく魔女っ子、4足と2足のロボも登場で、入り乱れて出てくると非常に辛いです。S3なのに死なずにクリアできたことも、補給のために帰らずにすませられたことも無いです。わたしの腕だと、だいたい35分前後くらいかかってしまいます。個人的には標準なんですけど^^; 
S3ですし、道中は特に何というドロップは無かったでしょうか。ラス箱で拾うことのできた、見たことの無かった3つをご紹介。

最初に見たのはAセイバーの「カラドボルグ」でした。ソードをセイバーサイズにしました、という雰囲気? 性能は良さげですね^^ 
最初の頃は割りと出たのですが、今日は全く見ませんでした。

昨日拾うことのできた、EXユニットの「ゴーストリング」です。PSPo2iのヘブンリーリングと同じ見た目、かな? あちらは持久ユニットでしたが、ゴーストは持久は無しでHP自動回復Lv4とPP回復量+8の効果が付いていました。少しでも持久も付いていると良かったんですけど、それは欲張りすぎですか^^; 

こちらは今日拾えたSツインセイバー「双剣マガタタラ・雀」です。
「龍」の時に四神系で残りも出るのかしら?と思いましたが、続きが出ましたね。この名前だと朱雀ではなくて「すずめ」ですけどw 初出ではないのか、お店検索をしたらずいぶんお安かったですね… 1ヶ月居ないと新旧の区別がさっぱりw