サーペンテイン/X :02/12,2012

やっと5個目のプリティヴィーを掘ることができ、昨日さっそくフラッグシップハンドガン(試作品)、「サーペンテイン/X」を交換してきました^^ 


また、ちょうどその前に共有にあったチップでグラ合成をしており、運良く+10も1回作れていましたので、少し強化もしてみました。

ということで、+8まで成功しました^^ A短銃としては、試作品ながらなかなかの威力です。ピンクのピュアなのの方が強かったりしますがw それでも旧Sランクの短銃より強くなっています。この先どうなるんでしょうね… 


さっそく装備してみたところ、うん、名前が元武器から変更されていますから新グラフィックになっています。結構大きめ、雰囲気としてはテノラのA短銃をGRM風にデザインしなおした感じになっています。

こちらは射撃エフェクト。リンクしたバレによらず、青白いフォトン弾が射出されます。射撃後は銃身を青い雷光が銃口に向かって走っていくというものでした。
この弾を見た時には、次世代のフォトン弾かななんて思ったのですが、フレにお披露目したらデゴラスボウの弾みたいと言われてしまいました… あっちはもっと石チックだと思うんですけど〜w(たぶん、火山弾をイメージしているんでしょうけどね) 
次のメンテでフラッグシップ開発計画も2段階目を迎えるのですが、次は何を要求されるのやら〜w 
とりあえず、一人1個を目標に素材集めをしていきます。わたしの短銃、ラルの鞭は交換できていますから、あとせめてmochaの剛拳とりっちゃんの大剣か長弓くらいは交換したいところです。掘ろうとすると輝石って出ないですよね〜^^; 



同じく昨日、時間調整でオウトリCを少ししたらフォトンブースターが1個でました。例によってゲッカ交換をしたところ、やっと、やっと6色目の雷が出ました>< 
長かった… 28本目にしてやっと6色そろいました。
結局、炎8本、氷5本、雷1本、土3本、光6本、闇5本の計28となりました。一応、無属性のものは引かなかったです。(あるのか無いのか知らないですけど) また、属性値40%未満のものは1つだけでしたので、一応「高属性が出やすい」という看板に偽りは無いのかな? 40%のは5つ出ましたけどねw