ニドラー倍率 :02/08,2012

先日5日の日曜日、気分転換も兼ねてトーコちゃんのMP稼ぎにメトロリニアへ行ってきました。まだMP2倍チケットも残っていますし、可能な限りFT-Lvも上げておいてあげたいですしね^^ 一応、MLドロップのスーリヤ掘りも兼ねられますし。
と、メトロに着いたところで、そういえばニドラーの撮影をしていなかったことを思い出し、簡単に撮影。そしてウワサのPA倍率についても確認してみようかなと思い立ちました。



Aマグの「ニドラー」です。サソリ風の赤い子ですね。なんでも、PSOのレアマグだったそうで。わたしはブリーダーではありませんでしたし、全然知らなかったんですけれどw 
PA倍率の比較をするには、大体同じ性能の別マグが必要なんですけど… カバンをごそごそしたら、ちょうどシグーが同じくらいかな? シグーは法撃力415、ニドラーは403ですから、その差は誤差でおkですよね。ということで、シグーとニドラーをメトロリニアCのツインハンドガン子ちゃんで撃ち比べてみました。

結果、シグーでは800少しくらいのダメ、ニドラーでは880前後のダメージが出ました。一応、1.1倍ということで良いっぽいですね。
見た目も悪くないですし、集まった分は強化もしておきたいですね^^ 


ついで。

地道に地輝石「プリティヴィー」掘りも続けています〜。これも5日のことでしたが、やっと追加のプリティヴィーが掘れました>< 前回のりっちゃんから実に2週間ぶりですよ^^; もちろん、毎日行けているわけでも時間をかけて探せているわけでもないのですが、ものすごくやっと感があります。
PA上げで行っている特急では、結構インドラ様が出ていたのでその落差が…w まあ、特急と洞窟系ではエネミーの出現数というか効率が全く違いますけど、それにしても出ない気がします。
これで、年末年始のイベで拾えていた2個に加えて前回、今回で計4つ。残り1個ですから、頑張って探しましょう〜。
…しばらく前に相場の半額程度の500万メセタで並んでいた時に1個買っておけば良かったです^^;