GコロニーGBR4th、マスター :02/04,2012


ということで、今回のGBRもマスターになることができました。必要ptが80と少なめだったのもあり、実際には1日にはマスターになれていました。が、その直前のSSしかありませんでしたので^^; このSSでのptは3日の始める前のものですねw 
今回の開催期間は3週間ですから、今は中盤。それでもいまさらっぽいですが、拾えてSS撮影のすんだもののご紹介を。


聖櫃エリア「封印されし時の船旅」S3でドロップしたTセイバー「双剣マガタタラ・龍」です。エフェクトの刀身にまとわり付くオーラ?で分かりにくいですけど^^; 
七支刀みたいな枝付きの双剣ですね。青龍の〜云々ってありますから、いつか他の3種も出るのでしょうか? 

HIVEエリア「悪意の満ちる星」S3よりドロップのAスライサー「エアスライサー」です。デザインからPSZ系統っぽいですね。
先日のPA調整により、さらにスライサーアーツはPP大喰らいになってしまいました。1セットで100PPくらいは使うようになりましたから、今は威力よりもPPが豊富でないと微妙なんでしょうか… 

先月29日のことでした。通路にいた皆に合流したら、ちょうど箱の中身を取っていたところらしく、いきなり「Get:フランベルジュ」のテロップが^^; 通路での大物だったはずなのですが、そのままいただいてしまいました。一応「返すかも?」と思って保留しておいたのですが何も言われませんのでせめて紹介をと^^; 
フランベルジュですので、刃が波打っているのかと思ったら、こちらは波型の装飾付きということでした。性能は高そうなのですが、刀身は短めのような^^; 


その他、拾えたものには槍の「アイアンランス」とマグの「ニドラー」があったのですが撮影をしていませんでした… まあ後日のネタにでもw 
また、昨日の夜ですが、

全く予想していなかったのですが、ラヴィス=カノンがドロップ。そう言えばダーク・ファルスのドロップなんでしたっけ。ドロップを見たのはいつ以来やらw 配分されたフレによると氷33%だそうで、まずまずの品。
ここの新規追加のグレネードも見るくらいはしたいものです〜^^