報酬期間#1中の細々 :01/27,2012

昨日から新ミッション2つを含めたGコロニーGBRが始まりました。そちらの方はもう少しネタの蓄積と整理ができてからという事にしまして。とりあえず、今回はそれまでのことをちょこちょこと書こうと思います。

シャイニングシリーズコラボ服のこと

イラストを見ると可愛いですよね^^ 以前のハーツの方の服「model:ノワール」は背中が「ありません」でしたので、今回は普通のものだと思っていたのですが^^; 
配信された19日当時では、交換に必要なクリスタルが19.4個で二つとももらうには少しだけ足りませんでした。これなら何か1周すれば20個になれそうでしたので、久しぶりにGCの防衛線Cへ行って何かPAを上げ、フォトンドロップも回収してクリスタル圧縮をしようと思いました。
ということで、PA-Expアップチケットも使って、通常ではなかなか上げられないグレネードのバレ「ボンマ・ドゥランガ」を少しでも上げようかとw 
マヌケなことにミッション中盤までチケットを使うのを忘れていましたが(^^;)、いくらかはバレLvも上がり、ドロップも必要数は回収できました。
それでさっそく交換はしたのですが… 

ドレスの方はノワールと同じく背中がありませんでした^^; 何と言いますか、パーティー用のドレスとしてはありえなくは無いのかもしれません。それにしても空き過ぎだとは思いますけどw ということで、当然ながら正面画像しかありません。
もう一つの拳法着の方に結構期待を寄せていたのですが… イラストを見ていた時には「飾り付きレオタード風衣装」だと思っていました。だって拳法着ですよ? いろんなポーズになるわけじゃないですか。それが、説明を見たらミニチャイナって^^; 
えーw いあ、それは無いでしょう。ドレスで背中はまだ許せますけど、動くための服で「超ミニ」チャイナって… 腕が細くなる体型補正もあって、ちょっとパスかな。
どちらも、人気の無いミッションでこっそり一人で着てみることくらいはあるかも?くらいでタンスの肥やしになりそうです^^; 

PA上げ

いつでもPA上げ中みたいなプレイをしていますがw 
せっかくのアップ期間でしたのでレーザーバレをせめてLv21にはしようと意識して使っていました。(夜にみんなと遊ぶ時にはラルのダブセ上げがメインでしたけどね^^) ということで、Lv18くらいだった土と、Lv10になるかならないかくらいだった炎が無事Lv21になり、何とか一通りレーザーもLv21〜にはすることができました。Eの移植が面倒で追加購入したりっちゃんの闇はLv13のままで手付かずですけどw 
その他というと、やはりサ系ですね〜。ラルの3色はちょこちょこ使っていたおかげで、どれもLv20台中盤から後半になっていました。上がれば便利ということでトーコちゃんもサ・バータとサ・メギドは持っているのですが、こちらは何とかLv12という程度。せめて一通りの3つはLv31にしたいという感じです。
ということで、残っていた(というか残しておいた)PA-Expアップチケット2枚を投入してサ系上げも行いました。Lv31を作るためと異常を入れやすい「らしい」ということでATにタイプチェンジしたラルに特急へ行って頑張ってもらいました。あそこなら入ってすぐの1集団を倒せば壁があって6体エネミーが出るパターンがありますしね。
で、エビルカーストに氷と闇、シャトに雷をリンクして、壁越しにひたすら撃っていたのですけど… 
サバとサメは良いのですが、サゾが壁の手前で弾けていて当たりにくい?? 手すり?が付いていて壁が厚いからなのか、エビルカーストではないからなのか、感電が入りにくいような。
結局、壁越しはやめて直接撃ち込みました^^; チケットを使っているてまえ、少しでも連続して異常を入れようとひたすら杖を振っていると、だんだんエフェクトが出なくなってきて… 
この現象は前にサ上げをしていた時も感じました。けれど、あの時はテクエフェクトが出ていないだけで異常は入っていたのでそんなには気にしなかったのですが、今回はサバ以外の入りが明らかに低く、そもそもヒットエフェクトが3種撃っているにしては少なすぎます。…もしかして、テクを撃っても出てない? 
かなり不安になったのと、そろそろ1枚目のチケットの時間が切れるということで特急で上げるのはやめました。壁撃ちが上手くいかない感じですし^^; ということで、以前上げていた銀嶺のつり橋上のナヴァルに犠牲になってもらうことに。
チケット時間のこともありましたが、今回は3種全部は連続して撃ち込まないように、若干間を取って杖を振りふり。

結果、チケット時間内に完了はしなかったものの、一通りのLv31〜と残りのサバ,サメもLv25前後には持ってくることができました。ラルはまだしばらくWTですから、Lv31になったサバ,サメはトーコちゃんに、WTでは上げられなくなったサゾはディスクに、Lv30に余裕のあるサバ,サメは再びラルがリンクという感じで落ち着きました。

フラッグシップ交換

コラボ服と同じく19日から始まった交換ミッション「フラッグシップ開発計画」。輝石かオルクが足りないという理由ですぐに交換できるものは何もありませんでした。短銃用のプリティヴィー掘りも少しずつとはいえ行っているのですが、追加で掘ることはまだできず、お預け状態です。
輝石の方は運任せですが、オルクはAMP交換できて着実に目標に近づけます。AMP2倍の報酬もあった先日、オウトリC周回も頑張ってオルク10個分のAMPを溜められました^^ 

ということで、輝石は既にあった「ヴィシ・ティエン/X」をもらってきました^^ 
武器グラは元のヴィシ・ティエンと同じですから省略w 光・闇限定だったティエンですが、もらえたのは炎でそのあたりの限定は解除されているようです。能力値も元の1.5倍から2倍近くになっている印象。レア値も8から9にアップグレードですねw 
ですが、ウィップの特徴でもある追加効果は無くなっているような… まあ、実験用の試作品ですし^^; 次回更新に期待、なんですけど、その時にもさらにレアな素材を要求されそうな気が〜w 
オルク系木材、もう少し普通にドロップするようにして下さい^^;