今日は素材掘り :01/22,2012

イベント報酬のPA-Expアップ期間もあと数日。レーザーやグレネード、サ系など普段上げにくいPA上げを少しでもしておきたいところですが… 
先日のメンテより追加されたフラッグシップ交換ミッション。一部武器は新グラフィックらしいです。そして、わたしのお気に入り武器である短銃も、元武器と名前が違うので新規グラのものっぽい? 
ということで、さっそく素材アイテムを確認してみますと、
レイガン,地輝石「プリティヴィー」5個,パル・オルク10個,ピアシング・ブリッツ
だそうでして… 
今回の交換では、どれもレア値8のメーカー武器,輝石5個,オルク10個,その他素材1個という交換レートのようです。
ごろごろ余っているその他素材もある中で、よりにもよってピアシング・ブリッツですか^^; もう残ってないと思っていたのですが、先日超を引いていたので解散後に少しオウトリをと思って行った時に、

ポロッと出てくれました^^ 
フェリユニット掘りをしていた時にボル三兄弟からのドロップは見ていましたが、城内でも、Cでも大丈夫だったようです。とはいえ、そうそう見ませんから運が良かったです〜。
パル・オルクについては、いくつか在庫があったものの10には届かずでした。ただ、オルク系についてはAMPで交換できると教えていただきました。(レートは@120でした。少し高めです) 地道にオウトリCを周れば手に入りますね^^ 先日ママンのところにも行きましたけど、オルクなんてありませんでした><。
ということで、残る輝石のプリティヴィーですが、これが難物なんですよね… 
先日のイベでモトゥブに行った時に拾えてはいたのですが、もちろん5個もあるはずもなく。その他素材のめどが立ったので、なんとかしたいところです。イベントのモトゥブルートで出たように、調べてみると坑道・洞窟エリアでドロップするようです。
…掘るのに良さげなミッションが無いんですけど〜w 
まあ一応その他のものも見込める「蛇獣覚醒」へ行くことにしました。「その他のもの」は高ランクだとかえって出ないということですので、ミッションランクはSに。また、最近出番の無いりっちゃんに行ってもらうことにしました。弓のバレ上げもできそうですしね^^ 

エネミーLvが100でもディーガが痛い…とちょっとめげながらも広い洞窟を駆け回ること数周。なんとか1個確保することができました>< 
5個までは遠そうです^^; 


オルク交換のため、オウトリC周回もしました。以前掘ろうと周った時にはさっぱりだったフォトンブースターが今日は2個もドロップ。最後1色のゲッカビジンをそろえるべく、さっそく交換に回したのですが。
炎2個也。
これで総計26個交換しているのに、何故雷だけ1つも出ないの!?