やっと拾えました^^ :08/03,2011

クロニクル3rdで追加された新ロッド「グラヴィディオン」。ドロップは見ていたのですが、昨日やっと拾うことが出来ました^^ 

青く透き通る色合いが綺麗ですね^^ わりあい大きいので、アップで撮ろうとすると切れてしまいます^^; 属性光は目の色が変わるようですが、かなり分かりにくいですね… まあ、染めていればパレットの色で分かりますけどw 

こちらは少し前には拾えていたA槍の「ナイトランサー」。AP稼ぎのためメインで周っているラルでも装備は出来るのですが、mochaの倉庫に放り込んでしまっていたのでSSは撮っていませんでした^^; ということでグラヴィを撮るのに合わせてこちらも引っ張り出してきました。
これも長いので小さな画面で全体が収まるように撮るのは難しいですね。以前から出ているブラックレクイエムのように、突き出すと回転して排莢するギミック付。上手く撮れませんでしたが^^; 
しかしこの形、某宇宙怪獣を思い出してしまったのはわたしだけ…? 



それからこちらは、先日のメンテでコロニー3F特殊交換所3rdに追加になった「タルラッピーキャノンEX」です。クロニクルでブースターを拾うことが出来ましたので、ゲッカはおいておいてこちらを交換してみることに。
DP報酬でノーマルのをもらい、交換所でGにアップグレードしてもネタっぽい直線グレでしたが、三度目の正直、ここに来て一気に強くなりましたね。wikiを見るとすでに+10に強化した方がいるようで、データが載っていましたが、GCグレのヴァリアントより強いみたいです。うん、りっちゃん用の直線グレが確保できましたw 

ギミック的なことは従来のものと同じでした。通常はラッピーがくるくるとタルの中で回っていて、発射直後には何故かラッピーの顔が残りますw それが消えた後に中からきゅぽんと次の子が出てきますねw 違いといえば、色がGで黄色から青に、EXで青から紫になったくらいですが、発射音は変わっているかも? ちょっと前がどうだったかちゃんと覚えていないので確証は無いですけど^^;