選ばせて… :07/31,2011

先日、やっとデザコン服が追加されましたね^^ 実装から数日経っているわけですが、木、土とやたら眠かったりグダグダしていたりでPSUをお休みしていたので、実質手に入れて3日目だったりします^^; 
しかし、もらうのにDSを使うであろうことは予想していたのですが、まさかガチャにして追加してくるとは! しかも前回の(称号報酬でもらえていたデザコン服)といっしょくた+ハズレ品ありのガチャだとは… 
当日、9回まわしてナハトロータスとクローチェセグメンタータが一つずつは出たので「わりと出やすい確率かしら?」なんて思ったのですが。
その日、解散後にせめて両Eに一つずつクローチェが欲しいかなと引き続きガチャをしてみたのですが。今度は回しても回してもぜんぜん出ず。結局、両EのDSすべて、計190DSを追加でつぎ込んでもクローチェは出ませんでした… 
かろうじてロータスはもう一つ出てくれたのですが、キャラのいないキャス男さんのは3つも出たり^^; インペリアルクロスも含めて、一つは確保できたのでまだ良い方なのでしょうか…? 
ということで、今日ようやく掲載用のSSを撮りましたのでアップです。

まずはクローチェの方から。
もう少しスカートが広がっているのかと思っていましたが、そうでもなかったです。全身鎧のようなシルエットが特徴的ですので全体が見えるように。そうすると、どうしても小さくなってしまうのですよね… 下半身も自分ではアップでなかなか見られないですしね^^; 
着ているのは、ガチャを回して直接手に入れたラルですが、メインカラーを変えたかのようですね。No1のカラーは結構シェルによって変動しますよね。
ちなみに、わたしがつけてみると… 

こんな感じになりました。
ヒューマンフェイスの方が似合うと思っていましたが、思っていたよりは違和感が無いかも? それを確認しての追加ガチャだったのですが、前述の通り出てくれませんでした>< まあ、ガンナーっぽくはないシェルかもですけどw 

メインカラーの変更による変化についてもまとめてみました。縁取り?にあたる部分はサブカラーが反映されていますね。そちらは変えていないので、組み合わせで変なのもありますけど、ご参考までに。(画像はクリックしていただければ、オリジナルサイズ(を確認できる)画像一覧のページが開くかと思います。見づらければどうぞ) 



こちらは「ナハトロータス」ですね。強制的に細くなる残念仕様と聞かされていたのでどんなものかと思いましたけど、そんなに違和感は無いような? ちょっとびっくりしたんですけど、指先にもフォトンカラーが入っているんですね。なんだか、ツインクローのようなw そのまま抜き手とかしても大丈夫だったりして。

トーコちゃんだと「細くなりぐあい」がそんなに分からなかったので、一応mochaも着てみました。
比較のため、体形矯正が無いと思われる無印時代からの服で、体形が分かりやすい水着とで並べてみました。確かに、特に腕なんかは顕著に細くなっていますね… 筋肉質で大柄な方が着るとかなり違和感があるかも。
服に着られるPSUは改善されるのでしょうかw 


PS. ちなみに、デザコン服と同時に更新されたGCガチャ服ですが、ライザーフレームしか出ませんでしたのでネタになりません。あしからず。