もう、バレ上げということで^^; :07/07,2011

ソロでは相変わらず、3兄弟を撃ちまくっています。
先週はmochaと二人で行っていたのですが、今週はmochaはフレと合流して寄生Lv上げ、オウトリはわたしでという感じになっています。どうせ出ないから「中でも大でも関係ないわっ><。」という心境ですね^^; 
週初めの頃は前の記事にも書きましたようにダガー+マシンかクロスで、長男、次男、三男の順に倒していましたが、腕のせいか負けがかなり多かったんです。毎回、補充するトリメやスケドの額もじわじわと馬鹿にならなくなってきまして… 
完全な一対一なら、誰をとってもたいしたことはないのですが(当たり前ですね^^;)、3人いるときの連携が本当に邪魔くさいですよね><。
ビス男は後ろから殴って攻撃を中断させたり青と黄色の弱体を入れ、視界外からズッパで麻痺も入れてきますし。アッパーで転ばされた隙に(近接していれば)ピンクはギ・フォイエで燃やしてきて、ちょび髭はその後ろからツイン連射。
最初の頃こそ、まともな出番が出来て光が当たって良かったね〜と思っていましたが、もうだんだんと憎らしいとしか^^; 
ふと、どうせならもう上がらないダガーよりは、育てられるバレメインで、と中〜遠距離にして銃ばかり使っていたら以前よりやりやすかったんです。距離を取れる分状況が把握しやすいですしね。まあ、さらに時間はかかってしまうのですけど^^; (リィナまでの4人で6〜7分。きっと掘っている人の3〜5倍の時間がかかってますねw) 
ということで、ステップ撃ちの出切るマシン、クロス、ツインハンドだけにしてしまってひたすら撃ち続けています。ただ、撃つ量と密度が半端ではありませんので… あまり好きではなかったんですけど、パッドの連射機能を使うことにしました。ダガーを捨てたおかげでJAを気にする必要がなくなりましたし、スキル側は関係ないですしね。
また、基本的には近寄ってくるという、他二人との位置関係の違うビス男を最優先で倒してしまうことにしました。リィナまでは進んでいるわけですし、どうせ全員倒すのならという程度で試してみたのですけど、いちいち邪魔してくる近接系を処理してしまうことでさらにやりやすく^^ おかげでかなり薬の消費を抑えられましたw 
PA上げのためにお篭りして一気に上げてしまうというのが苦手でほとんどしてこなかったため、実用外のバレが結構あるんですよね。オウトリではステップ撃ち出切るものかリィナ時のライフルになりますが、今日からPA-Expアップになってもいますから出切るだけ上げておきたいです。育てば強いというレーザーやグレネード、また、ラルのテクも底上げしたいところですけど… 機会はまたあるでしょうし、今回は色々手を出さずにオウトリバレ上げに集中しようかしら。
本来の目的のはずのフェリ系ユニットの自分の分が掘れていないわけですしね^^; 
ちなみに、3兄弟とリィナの4人で得られるExpは58850でした。
これを始めてから、数AP稼いで20になった時、ある程度使っておこうと消費して4になったAPが、再び20になりつつあります。単純に16AP分として割り算してみると… うん、135周はした計算になりますね。手ごわいわ〜w 



初めての高属性スチームナックルがドロップ。30台半ばのがやっと拾えてほくほくしていたのですが、49%が出てくれるとは! 色、被ってますけどね^^; 

PS2時代に愛用し、お世話になったヴァリスタ。PCになってちゃんとアップで見たことがなかったので(ツインですが)パチリ。やっぱりこのグラ、好きです。