出な〜い :07/03,2011

今週後半は、mochaでGBRミッション「鉱山防衛」周回のフレに合流してLv&PA上げをしたり、ソロでオウトリ最初放棄でのユニット掘りをしていました。
わたしで行く場合は、ヒル・ボル(ピンク沼男)をマシンガンでプレスしながらダガーのシュンブで打ち上げ、吹き飛ばしを繰り返しながら倒し、バレ上げクロスを使いつつ同じくダガーでメインダメを与えてノ・ボル(青色ちょび髭w)を倒し、残りのド・ボル(黄色ビス男)をバレ上げ中の(つまり転倒が付いていない)ライフルで倒して惣構終了。
三ノ丸の部屋に入ったらバーントラップを使ってリィナを燃やしつつ入り口通路付近におびき寄せてウィッコのテクを避けつつ、ひたすらライフル。倒したら放棄という感じで進めています。
バレ上げの意味もあるので、時間効率にはそれほどこだわらずに一回6〜7分といったところでしょうか。
ぐるぐるしていると、今何回目とか忘れてしまうので、リィナに使うバーントラップを回数カウント用にも利用していたり(なので、使うのは1回1個です。バレ上げですしw) 
報酬期間が終って星の都合もあるので、昨日から本格的にmochaも参戦。ただ、あの子はツインハンドでの凍結やナッコーズッパでの麻痺がかなり頻繁に入るので、GCガチャで貯まっていた無効系チケットを使っています。どちらかを防げれば、もう一方はレジストユニットで防げますしね^^ 
あの子はツインセイバーのアサルトクラッシュでピンクを、ツインダガーのジンレンザンで青色を、片手クローで黄色を倒して放棄という流れで。最後が片手クローなのは、新PAを使ってみたかったからです。威力と使い勝手は微妙なのかもしれませんが、PSPo2i体験版で結構使っていて好きだったので、こちらでも使っていこうかと。
まあ、倒すのはピンクだけでも良いのですが、スチームナックルも欲しかったりしますし。それで、そのためには距離を取って邪魔してくるちょび髭が邪魔、と。
そんな感じで、PA上げを兼ねているため効率は少し落ちますけど、2人体制でユニット掘りをしていますが… 出ないですね〜^^; 
もともとはするつもりは無かったのですが、70周くらいで出たとか、ネタ・ノートがカンストするくらいで出たという噂を聞き、それくらいなら頑張れるかな〜と挑戦しています。
今、どれくらい周ったのか? 把握してません^^; 70はちょっと分かりませんけれど、少なく見積もっても50は超えているはずです。赤い! と思ってもケレセリンとかw ネタ・ノートすら落とさないこともよくあります… オマケの武器ドロップでは、狙っているスチームナックルは2個で、ついでのパンドラは5つ。うん、そういうものですよね〜w 


さて、先日のメンテで実装された新PAですが、今のところもらってみたのはスキル2つにテク2つの計4種です。
うちスキルは先ほども触れたmochaが使っている片手クローのシュウソウレツサンガ。交換はしてみたものの、振ってみただけで使っていないのが斧のアンガ・グルッダです。こちらは今普通にミッションを進めていると使う機会がないということで… 
テクの方は、交換素材が楽なグランツと、以前別の交換素材として間違えてもらっていたギ・レスタを交換素材に含むナ・グランツの2つです。
昨日、ユニット掘りに疲れたので、少しだけトーコちゃんFT上げ計画を進め、その時にグランツを覚えて試しに使ってみたのですが… 

あの、これ手を伸ばせば届きそうなところにしか光の矢が落ちてこないんですけど^^; しかも、ラ系のアイコンにもかかわらず単体にしか当たらないみたいですし。第一印象は「非常に使いにくい」でしたw 
テク上げをしているフレに聞くと、Lv41〜2体に当たるようになるそうです。41で2ですか… しかも、落下地点の距離は微妙にしか伸びないとか。交換素材が楽で、ラルとトーコちゃんと二人分もらいましたけど、これは育てるにしてもどちらか1つですね。面倒すぎますw