強化疲れ :06/26,2011

果てないかに思えた強化も、やっと終わりが見えました。
今回の強化は、いつか削ろうとずっとストックしてあったものや、出来たら+10にしたいからとひたすら溜め込んでいたものに見切りをつけ、倉庫を整理することの方が主な目的でした。そのかいあって、トータルでは200強ほどの空きが確保できた気がします。
…またすぐに埋まりそうなスペースですけどね^^; 
しかし、こういう強化が出来るのもAクラスまでですよね。Sグラは高すぎて、整理するために研ぐ用には買い足せません。ということで、S武器は未練がましく残っていたりします^^; 性能的にはかなり過去になったものも溜まっているのですが… 売却処分はいつでも出来ますので、今回はここまで。疲れましたからw 
あとするなら、S武器を安全圏の+2までするくらいでしょうか。強化アップ期間なので+3くらいは、と手を出したらプレゼント候補の良品が見事に折れてしまったのでもうチキンです^^; 
さて、+10に出来た成果についてですが。
+10に出来た時のSSは撮ってあるのですが、その大半は「何故いまさら?」的なものですので省略しようかな〜と^^; SSを確認しながらリストアップしていくのも面倒なんですものw 
S武器については、前回のエンシャント以外では、頂き物の短銃を中心に研ぎました。
頂き物だから傷を付けたくないという気持ちと、頂き物だから手持ち最強にして使っていきたいという気持ちと。さざめきあいますよね。今回は挑戦しました! モノは「ピースメーカー」2丁と「H44ミズーリ」1丁。結果は… 

ピースメーカーは1丁目で出来てしまいました! 2丁目は無傷で残しておこうかとも思いましたが、やはり研ぐことに。こちらも+9までするするときて、最後の一手で。…やめましたw この時は折れる気しかしなかったんですもの^^; 
もう一つのH44はポキポキと><。それでも何とか+7まではいってくれました。ちょっとアームユニットのオーバーレンジとのセットでどうなるか試したかったので、強化ストックの方でも挑戦したら、何とか1丁+10にすることが出来ました>< 


また、昨日GC遺産へ行く機会があり、その時にもう1丁エンシャントサイトを手に入れることが出来ました^^ せっかくの機会ですのでこちらも強化に回すと、+9までするっときてしまい… 最後の1回、挑戦すべきか否か。ダメそうな予感。でも、もしかしたら…? 

折れましたorz が、今回は+9まではもってくることが出来ました>< 前のより悪くならなくて良かったです^^ 
以前の記事で、フェザーハンドを出来たら集めたいかなという旨の記事を書いたのですが、フレからのお届けもので強化頑張れというコメを付けて良品をいくつも頂いてしまいました>< 聖獣周回の時にも頂いており、これで計4つ。強化はもういいかなと思っていたのですが、しないわけにはいかなくなりましたw 

頂いた中でも属性値の高いものから削っていったのですが、次々に折れてしまい… それでも何とか+8か+9には出来たのですが、最後の一つの、2つあった雷の低い方でやっと生還です><。
+8までこれば、わたしとしては十分な強さを持ったAダガーなのですが、できれば+10のミラクルを高い方で見たかったです… 


最後はブログ更新ネタの定番、新武器紹介です。若干拾ってから過ぎてますがw 

「鉱山防衛」のラス箱よりのドロップ、Aセイバーの「アキシオン」です。
PSZでカイが使っていたガンスラッシュ(の剣成分)なのかな? PSUではセイバーとクロスボウに分けての輸入だったみたいですね。こちらでは二枚刃になっていますw 

新ミッション「武火燃ゆる灼熱の森」のラス箱よりのドロップ、Sスライサー「レプ・ユプケ」です。攻撃が「焼き払う」となっているように、通常攻撃時には振るごとに炎がたなびくエフェクトがついています。かっこいいですね^^