終らない強化 :06/22,2011

ドゴーン祭り、してますか?^^; 
今回の強化週間は、MAIのラス箱で大量に手に入ったS基材の合成からでした。(A基材の方は今までより少なかったです) 両EでAとSを合計すると2000近くあったのでは…? グラ合成だけでも一仕事でした。
数が多かったせいか、今までよりS+10のグラインダーは多く出来た気がします。とはいえ、色々目指すには心もとない数なんですけどね。ただ、Sのは買い足すには厳しいお値段ですから、かなり絞ってつぎ込まないといけませんね。
さて、いつもは拾えた基材でグラを合成して、それで出来る範囲で強化という運びなのですが、今回ばかりはそうもいきません。もう、8人分の倉庫に余裕がほとんど無いからです^^; 
物を捨てられない性格が災いしてか、年単位で昔のものまでいつか研ごうと溜め込んでいましたからw いい加減、ある程度は強化を完了させて処分してしまわないと、この先どうにもならないのは目に見えています。
ということで、今回は貯金の大部分を取り崩してグラA+10や+9を購入、強化に時間をかけることになりそうです。
22日現在、もうそこそこの強化は行いました。今まででしたら、もう終っていてもおかしくない位してるんですけど、まだまだ倉庫に強化待ちのA武器が一杯。グラインダーも、買い足しても買い足してもどんどん無くなっていきます〜^^; が、残り一週間、時間と許容できるメセタ分は頑張って削ります。
では、結果の一部をご紹介〜。

今現在、唯一チャレンジしたS武器のエンシャントサイト。ちゃんとケチらずに+10グラを使ったにもかかわらず、2から3、3から4の段階でポキポキと><。結果、7/7となりました。

前々から気になっていたものの、交換に必要なフォトンブースターがもったいなくてもらえなかったルンガ・マドグ。今回のオオトリで拾うことが出来ましたので、思い切って交換、強化に回しました。
Aマグということで、FTのトーコちゃん専用にしようと頑張って欲しかったのですが… 結果は−2の8/8。そうそう上手くはいかないですよね〜^^; 

こちらは肉武器を納品することでもらえるAロッドのハッパ。ノーマルでもそこそこ強いですし、今のトーコちゃんではGAMで持てないこともあってどうしようかと思いましたが、せっかくの機会なのでとばかりに投入。無事、生還してくれました^^ しかもAロッドで法撃1k越えですね。トーコちゃんのLv50までリミット解放・FT-Lv上げもちゃんと考えようかしら… でも、GAMのLv20制限で必要法撃値を満たせるのか分かりませんけどw 
あんまり画像を上げても邪魔になるかと思い、その他は準備していませんけれど、傘ショットの「マダム・ブレラ」、コロニーGBRで脅威の収集率をほこった「ガトラスノワール」、いまさらながらに去年のデザコン短銃「クイン・ベリー」、何とか1本生還した「チャオの杖」、同じく「マジカルウォンド」、ボキボキに折れながらも数の勝利で成功した「ホーリーレイ」、この間Sが使えるようになっちゃいましたけどFFのmocha用短銃の「エル・クアーレ」なんかが今のところの成果です。
もちろんすんなりいったのものは少ないですけれど、今までを思えばなかなかの生還率かも。メインで研ぎに行ったのがふま子さんのトーコちゃんや沼子さんのSwil Zule nuf MINYAだから? 関係ないとは思うものの、わたしだとあまり成功しなかった印象が^^; 


この前のメンテは盛りだくさんでしたのですっかり忘れていましたが、コロニー3F特殊交換所3rdにも新モノが追加されていたんですね。
聖剣2本をくっつけてツインにする「エターナルディメンション」と、その交換素材にも含まれるS-Exユニットの「エターナルオーラ」の二つが追加になっていました。
もちろん聖剣は無いですからディメンションはスルーで。オーラの方も素材に魔石「イリティスタ」を使ったりしますが、持っていたので交換してみたところ… 

エフェクトは元アイテムの「オーラフィールド」を踏襲、その他の能力は持久とHP回復でした。
う〜ん、イリティスタを要求しているわけですし、もう少し能力を付け足して欲しかったかも^^;