なんとなくソロな日 :05/17,2011

今回のイベのMAI、個人撃破ptを稼ぐのが今までと比べてきつく、報酬武器を一通り一つずつは難しいかなと思っていましたら、無事期間延長となり、しかも新マップに新ミッションの追加ということになりましたね。一時は貯金をはたいてでも一部購入を考えましたが、これで一つずつなら自力でなんとかなりそうです^^ 
さて、今日は「本当に自力なら一日にどれくらいのptを稼げるのでしょう?」ということで、なんとなくソロで。行き先はいつものSランク・ラグナスルートで一周標準135ptです。日替わりまではわたしで、24時を回るとビス子さんが超星霊っぽかったのでCCしてmochaでくるくると。
さすがに多少は慣れてきたとはいえ、今までほとんどしてこなかった前衛系でのソロというのもあってか、MAIのソロは疲れます^^; 休憩をはさんで再開できる休日の昼間のような休憩も出来ませんので、結局トータル5周で終りました。一度救援要請を受けているので+1周みたいなところはありますが、やはりわたしではハムエリにはなれなさそうです^^; (ちなみに、みなさんは救援要請完了にどれくらいかかりますか? わたしはSランクですら10分少し程度はかかります… スルーして普通に周る方が良いというのもうなずけますね^^;) 
ラグナスへ行っている目的である龍の鱗は一枚も出ないのですが、フォトンブースターは若干拾えました。ゲッカビジンを6色そろえたいのもあるのですが、もう少し拾えるかも?と思ったら寄り道をしたくなりましてw 

ミリアスブレイカーを交換しちゃいました^^; 高目の属性が付きやすい交換ではありますが、良品がもらえて結果オーライといことでw これに味を占めて一つなら交換できたシールドラインのフレームの方も交換してみたのですが… 雷14%とかでした><。


という感じで、別の疲れも混じりつつ終ったものの、なんとなくもう少し感がそこはかとなく… 
結局、イキオイでトーコちゃんでGAMドラRへ行くことに。現在3rdステージをキープしている以上、いまさら1stステージへ行っても獲得AMPは少ないのですがw 
MAIの副産物で、炎37%のハゴロモセンバが拾えていたということと、久しぶりにトーコちゃんにも出番を!ということで。
実際、昔ソロしてみた時にはクリアは無理でした。FTでしかもタイプLvも一桁ということもあり、装備にもさらに制限がかかってしまいますし。アゲハセンバの炎50%を買って挑戦したりもしましたが、やっぱり無理でした… 
ですが、一応当時よりはテクLvも上がっていることと、しきい値は低いもののSクラスライン、ハゴロモセンバの能力もあり、もしかして行ける?という感じで進んでいけたのですが、剣付き強化ヴァーのマッハフォイエの集団には大苦戦。即死はしないもののディメで即回復をしないと追いつかず、終盤には切れてしまいました。結果、

ギリギリのA評価で何とかクリアすることが出来ました… 正直、軽くテク上げで行けるところまでというつもりでしたので、ちょっと嬉しかったり^^ 
しかし、やっぱりもう少し職Lvは欲しいと思ったり… キャラLvも50あれば双剣Rにも行けますしね。寄生でw 
ということで「Lv50まで規制を解除して、それまでに可能な限りFT-Lvも上げる」ことも視野に入れ、現実性を考慮するため、メトロリニアCで入手ExpとMPとの関係をチェックすべく、一周行ってみました。
PaMのしをちゃんと唯一のパトカのヒューガ先生も連れて行って、できるだけExpを削ろうとは思ったのですが、基本的に先行して殴りに行ってくれないのでほとんど変わらないかも^^; 結果、一周9k弱のExpと135MPが得られました。MPは2倍チケットがあるので今後は270になるとして、必要値がどれくらいか調べられるかしら?と思っていたらレアミ権を引きましたw とはいえ、これをソロで行ったらあっという間にLvが上がってしまいますしね… エネミーを殲滅してくれる協力者がいないと使えないですねw しかもランクが低くなっちゃうので頼みにくいですし。とりあえずイベ期間中は色々と保留かしら^^; 

ほんっと〜ぉに、いまさらですが。GH420のネコ耳ってミッション中も付いていましたっけ? トーコちゃんの育成凍結で連れ出すことがほぼ無かったので気付きませんでしたw 
こぼれ話。
この子、しをちゃんこと「しをり」とトーコちゃんは、某ゲームで同一人物の転生前後のキャラの名前からとっています。ですので、漢字では「栞」と「桐子」となります。