海底に眠る夢 :05/22,2011

先日19日より、MAIの新マップによる新ミッション「海鳴りの轟く古跡」が始まりました。
PSPo2では始まりの地となるこのエリア、PSUではこんな感じに表現されています。

ブリーフィングでは調査と聞いていましたが、実際のトライアルはエネミー殲滅型のミッションでした。マップ移動はほぼ無く、ワープで繋がった部屋を巡ってひたすらエネミーを倒していくというものでした。しかし、特定のタイプでは進行が難しくなりPT推奨といわれたように、能力値ブーストとトラップのコンビがなかなかにイヤラシイものでした^^; 
こちらでは、デザコン・ナックルの「ジャガーノート」がやっとお目見えになりました。12日のメンテでは設定をミスったのかと思っちゃいましたよねw デザコンモノという事もあってか割りと出るようですが、拾えたのは一つです。こんな感じでした。

ナックルというよりは腕そのものになる感じに見えちゃいますね。プロテクターというか排熱機構らしき部分が上腕部も覆っているせいですが、これはちみっこが装備したらただの球になっちゃうのかしらw 
エフェクトは火花が飛び散るもので、拳を振るうと削岩ドリルもちゃんと回転しており、それに伴った渦のエフェクトも付いています。PAでも拳を使う部分ではちゃんとエフェクトが出ていました^^ 



その他拾えた新武器では、GRM、Aウィップの「パワー・ウィップ」があります。
従来のテノラ系のものと比べ威力は低めですがPP容量と命中は2倍ほどありますね。だんだんとおなじみになってきた、口を開いて閉じるというギミック付き。エフェクトは通常1段目で地面をたたいて土ぼこりがあがるというものでしょうか。SSを見ると火花っぽいもの散っていますね… 気付きませんでしたがw 
また、同系青色の「バル・ウィップ」というものも出ました。このあたりは属性固定で素直に赤は燃焼、青は凍結の効果が付いているそうです。


昨日21日には、公式にSSの上がっていたカタール風クローのツイン版「アサシントレイター」がドロップ。装備しているところを(こっそり^^;)撮らせて頂きましたw 

PA中はエフェクトが無くなるそうですが、一閃して輝いた後に振った軌跡が残るというかっこいいものでした。人気が出そうですね^^ 


その他、ドロップを確認したものにはSレーザーの「バイオニックエッジ」というものもありましたが、(ちゃんとした)SSがありませんので^^; 赤色の、生物的なフォルムを持つものでしたね。
また、既出ながらなかなかフリミでは出なかった銃やラインも仕込まれているとのことで、「夢一杯」だそうですw 


昨日の夜から、ダガーはどれもLv50になっていないものの、わたしは一旦休憩してPTプレイではラルに出番を譲っています。撃破ptが17k(と66)になり、報酬武器交換でキリよく無くなる数字になったことと、APがたくさん必要なラルに稼いでもらうため、でしょうか。
イベントの撃破目標としては、もともとの開催期間の(事実上)最終日にあたる今日で達成されたみたいです。が、残りほぼ十日、行けるだけ周りたいと思います^^