春のSPウィークin白き聖獣 :04/15,2011

クロニクル2ndと入れ替わりで、キャラ&PA経験値にスペシャル倍率のかかったフリミ「白き聖獣」が始まりました。GW前ということで、期間は25日の月曜日までと変則的になっています。
初日の昨日そして今日と、すでに潜っていたフレと合流して周ってきました。イベント後はいつも思いますが、ラス箱の中身が青いですね〜w こっちがデフォルトとは分かっていても、「フェイクの一つくらいは」とか思ってしまいます^^; 
とはいえ、何も出なかったわけではありませんでした。


初日にはツインシャルが二組、今日は公式にSSの載っていたマシンガン「アルテラカヅチ砲」が一つドロップしました^^ シャルの方は一組、マシンは運良く回ってきましたので、撮影用に両方装備できるφGになってパチリ。


Aクラスツインセイバー「ツインシャル」です。
すでに出ていた片手セイバー「シャル」のツイン版なのですが、2本になると性能が上がるらしいです^^; シャルは見た目が気に入ったので6色そろえたのですが、能力的にもう一つでした。ですが、ツインの方は(少なくとも初期値は)なかなかの様子。FGでは装備できないのに〜w 


Sクラスマシンガン「アルテラカヅチ砲」です。
レーザーみたいな名前、と称されましたw 確かにそうですよね^^; GCモノと比べてしまうとなんですが、PP容量が豊富ですので実用できるのではないかと。もっと色物っぽいかと思っていましたが、そんなに悪くないかもと思ったり。SだとFGでは装備できないのですがw 
発射音は、たぶん普通のフォトンマシンガンと同じかと。あまり聞きなれていないので確信はないですけど^^; 


また、今日は3人集まれたこともあってGAMエクストラ「守護者たちの軌跡ε’」にも行きました。こちらはE1のAMP稼ぎをさせてもらってりっちゃんで。
装備制限のミッションとか、完全に忘れていましたね〜w 3人でギミックは無視して進んだら、20分で行けて24AMP。ちょくちょく行ってもらえそうですので、E1でも500AMPにして選択の幅を広げたいですね^^