今回の更新要素より :04/01,2011

ミッションのこと

昨日、延期されていた新規要素の追加を含んだメンテがありました。その中から、実際に試してみたことなどをつらつらと。
まずはクロニクルミッションの「炎獣の咆哮」ですね^^ 
昨日、最初にガチャを回してからすでに潜っていたフレと合流して周ってきました。公式の予告を見て、こういうミッションがあったことは覚えているのですが、実際に行ってみても、いつの何でのものなのかは思い出せませんでした〜^^; それなりに前だったとは思うのですが。
PTだと手付けもままならない程サクサク進むのですが、ソロだとうちの子は誰で行っても苦労しそうな気が^^; 対多数を蹴散らせる装備が充実していないんですよね。誰をとってもw まあ、実際にやってみないと何ともですけど。
ドロップの方は、新セイバーは見ました。あと、拾っていたという新ソードを持たせてもらいました〜^^ SSは撮り忘れましたが^^; セイバーはエペ系で突く感じのハートもの、ソードはつむじ風ふうのエフェクトがあってなかなかかっこいいですね^^ ソウル〜系の鎌タイプですが、あっちより好きかも。
そんな感じで、新武器については自分では拾えなかったのですが、個人的に気になるのはコルトバ・ミルクとナノポリマーとグリングリンラインの基板w ストームラインは良くても30台真ん中くらいのものしか出来ていないのですが、グリンは40台のものも出来ているので、6色40オーバーでそろえたいです。素材も買い集めると地味に高く付くので、こっちの方が欲しかったり。

服のこと

ガチャを回したことは先に書きましたが、今回は計4回回しました。結果は、凍結無効、睡眠無効、G女性制服黒×青、スク水シェルでした。
薬もドロップアップやPA-Expアップだと助かるんですけどね… 昔の無効系20分3枚と最近の30分2枚とが被って倉庫を圧迫します^^; 



制服のCV版、黒×青です。
制服のCVは、昨日のチャットを聞く分には不評のようでした。ん〜、わたしは前のより良いと思ったのですが… 前のは2,3くらいしか好きなのはなかったのですが、CVなら好きとは言わなくても嫌いなものはあまりないという印象だったんですけどね。とりあえず、黒青はこんな感じです。なかなかだと思ったのですけどいかがでしょう? 
スク水スクール水着ですので別にSSを載せることはないですよね^^; うん、省略。
今回追加になった服には、シャイニングハーツとのコラボ服「Model:ノワール」もありますね。公式の予告を見ていた時には、とりあえずもらおうと思っていたのですが。メンテ後の公式で公開された後姿を見たら… 
布地が少ないとは聞いていましたが、あれって「少ない」ではなくて「無い」でしょう^^; デザイン的に服だと認めたくないのですけど… まあ、交換素材のクリスタルを貯めておいても仕方ないと思い直し一応(シェルでなく、服の方で)1点もらいました。少しだけmochaが合わせてみましたけど、封印決定。よってSSはありません。

3F交換武器のこと

ドロップの新武器は拾えませんでしたけど、常駐警護部の特殊交換も追加されているので、そちらものぞいてみました。
ラインアップは、Sアクス(同じもの二通り)、Sクロー、Sツインクローでした。
斧については報酬武器であるアンク・ギアズ(今回のMも可)が元アイテムなんですね。これはちょっと意外だったかも。初出のイベントで能力が削れてしまったことへの救済措置なのでしょうか。必要素材のラグル・ポンプもチェイン・エッジも無いので交換できませんが、今後のためにもう一つギアズをもらっておこうかな… 
クロー系については先日の「5本指」のバージョンアップという感じでした。こちらは交換してみましたので。



キャス子さんが超星霊だったので(その間にと)交換してきたのですが、ツインは見事に無属^^; 片手も普通属性でした。(ここの交換は、素材がきつくても10台になることがザラですし、良い方だったのかも) 
ファントムミストとフェンリルで、どちらもAからSクラスになっています。見た目もちょっと変化し、こっちの方が強そうな雰囲気に? 効果音はヴァーのままでしたが^^; 

こぼれ話

超星霊ということで、仕込んであったサイコウォンドを取り出しました。
成功率99%。わざわざネタにしたことから推察できますように、失敗してディアードになりました><。
基板のまま取っておいても仕方ないという感じでの合成でしたけど、よもや超星霊で99%に失敗するとは… 呆然としすぎてSSも取り損ねました^^;