グレ上げとその他 :03/30,2011

お休みの日を中心に、わたし(鈴波)もクロニクル2ndに(ちゃんと?)出かけています^^ 
主目的はバレ上げとはいえ、フォトンフリューゲ掘りも兼ねているのですが、まだ見たことがありません。デゴラスボウやエンジェリックブレスだけが貯まっていきます^^; 
イベではパズルの方、それもゾアルルートの最短コースばかりに行っています。必要エリアは凍と鏡で済みますので、通常はクロスボウを、ポルティやゾアルではグレネードを上げています。短くて単純に撃つ量が少ないせいか、クロスはあまり上がってない気もしますが、グレの方はまだ10台のものを上げているせいもあって、成長率が分かりやすく伸びていますね^^ 
ということで、今日やっと6色分はLv21に到達しました^^ 
使う以上は全部のバレを上げたくなるわたし。フラグメントバレットで無属性の、ダメージ反射PAドゥランガがまだ10台なんですけど。強力ゆえに反射ダメも大きくて非常に使いにくいんですよね^^; 
6色目のグレがLv21になった周でAPがちょうど15になったので、GASの対物理フィールド、コアシールドを取得、設定してきました。これって、反射ダメも軽減できますよね? ということで、ポルティ無双でドゥランガを使ってみると、1発あたりの合計で約1000程の反射がありました。あまりにもたまにしか使っていなかったので、以前の反射がどれくらいだったか覚えていないのですけど^^; まあ、きっと軽減されているでしょう。それでも育てていくのは面倒そうですね… これをLv50まで育てた方っていらっしゃるんでしょうかw 


おまけ1。


倉庫枠をあけるという意味も含めて、カレーを納品して次のDP報酬をもらってきました。


ぷよなマシンガンですねw EXユニットのぷよめんとオーラのエフェクトに、弾丸もぷよ。
ぷよぷよ、懐かしいなぁw 「通」くらいまでしかしたことはないですけど、当時ハマってました〜。当然、下手でしたけどねw 
おまけ2。


SSのファイル名から日曜日のことでしたけど、クローの形状のお話になりました。
ヨウメイ製のが好きというフレの言への返答で、(爪部分が)細くて分かりにくいからあんまり的なことを言った気がしますが、それはAクラスのことですね^^; ヨウメイクローをまともに使っていたのはガミサキくらいしかなくて、その印象しかなかったからなのでした。
わたしが(昔からの、純正)ヨウメイ品で好きなのは綺麗な紋様が施されていること。ただ、SSの様にかなり近くで拡大して見なければほとんど分からないのがさみしいですね。自分で使っていると、装飾があることすら意識できないですものね^^;