のんびりも交えて :03/19,2011

夜の、フレと周れる時には(寄生で)りっちゃんのFM上げ&AP稼ぎ&スキル上げをしています^^ 
個人撃破ポイントは「いくつまで貯めなくちゃ」ということもなくなったので、ソロの時にはわたし鈴波もバレ上げでクロニクルに出かけています。
りっちゃんソロでは飛来者に行くことが多いので、わたしは電視のパズルの方へ。ゾアルルートを最短で行けば、わたしでもそれなりの時間で一周出来たので、それ以降はもっぱらそちらです。フォトンフリューゲも集めておきたいですしね。
上げるバレはいくらでもあるのですが(^^;)、グレネード上げをしようかと。まあ、使うのは例のポルティのところとゾアルだけですがw 普通のミッションでは使いにくいので、この機会に10台のものも21にはしておきたいかな〜と。
ということで、すでに持ってはいたものの見た目があまりにもアレなのでSS紹介はスルーしていたものがドロップし、またあまりにもアレゆえに見てもいないという方もいるらしいということで、一応アップw 


性能は悪くないですし、強化するとなかなか強いそうです。特殊弾に特殊弾道エフェクトですよw(弾道はもやもやなので見にくいですけど) ネタと割り切らないと使っていくには勇気がいりそうですけど^^; 


「電視のパズル」の方ではコンテナからボル・カレーがわりと出ますよね。
今までDSガチャで出ていた食材系とパズルで拾えたカレーとで5000DP分貯まりました! ということで、E2でハッパをもらっていてもらえていなかった「ヨノハテ・封」をE1でもらってきました^^ 


属性値が43%という以外は普通の能力のAソードという印象かな。「封」ということで、いつか封印が解けて真の力が〜的なことを思っていましたが、説明の感じでは封印されているのが正常みたいですね。いつか「昇華」みたいになって強化されたりすると嬉しいのですけど^^ 
少し試し切りをしてみましたけど、特別な効果やエフェクトは無いみたいです。しかし、なんと言いますかソードというより鞘ごとぶん殴る鈍器という感じですね^^; 意外だったのはつかのこしらえが和風だったこと。ヨノハテ=大陸の端っこ=日本という連想なのでしょうか?