強化は早々に :02/19,2011

GBRの方も地道に周っていますが、新しいのやレアなのはそうそう出てくれません。とても地味なのでブログのネタはそう無かったのですが、ポイントの方は今現在80ポイントフラットで後一息といったところです。
さて、報酬期間も残りわずかとなってきましたので、武器強化をすることにしました。
その前に、グラインダー合成ですね^^ オルパードやBTフラグメントをSチップに交換してというのは以前に済ませ、E1の方にある基材は合成を済ませてありました。今日はE2にある分をまとめ、グラインダーを作りました。
結果。両E全部で560個くらいのチップを合成して、S+10グラは… 
10個でした><。
称号報酬でもらっていたのや、GC遺産で出たのを拾っていたのを全部合わせても15個。…ゆるゆるプレイヤーに準備できる数なんて、こんなものです^^; 
そんなに数もないので、是非にも作りたかったのが「ストーム+10」。
頂き物で、一部GC強化もして+7にしてある品を持ち込んで研いでもらいました。これならグラ3個でいける! …んですけどね。8から9で壊れました>< 一度折れたのなら最大限まで強化しようと続けたら、+5/5になりました… 
もう一丁、頂き物のストームがありました。しかも先ほどのと同様、まだドラのボス箱からしか出ないという頃のものです。こちらは以前に+5にしてありました。うまくいけば必要グラ数は5個。まだ試せる! ということで、最後の望みを。


出来ました!><。
今となっては、素でも+10ストームより強い短銃はありますが、愛用してきた頂物でフルカスタムの品が出来てくれたのは本当に嬉しいです^^ 
その後、その「素でも強い銃」、ヤスミノコフ2000Hを手持ちの全4丁を持ち込んで研いでもらったのですが。繊細なのか精密なのか、壊れる壊れる^^; 
結果、+3/3、+4/4、+5/5、+6/6と綺麗に連番になりましたw 
+10グラを使い続けられたわけではないとはいえ、以前「+8グラでどこまでいけるか選手権」で研いだものですら+7とかにはなれていたのに。3/3とかw 笑うしかないですね… 
ということで、まともに使えるグラインダーが短銃で尽きてしまいましたので、今回の強化はこれまで! ピンとキリにはっきり分かれた強化でした^^;