ラグオルフェスタを終えて :01/27,2011

ラストスパートで頑張ったのは

少し記事の間隔があきましたが、イベ終了間際ということで周る方を優先したからなのでした。
何を探していたかといえば、記事にも少し書いていた「アムレティピ」の基板掘りです。
レアモンの「ピンクでかっぴ」のドロップアイテムなのですが、通常のフリーミッションで、ソロでも出会えるのは「踊る珍鳥」のみ。しかも出会える確率が非常に低く、それなりにアムレ掘りをしていたのにその時に出会えたことは皆無だったという… ということで、確実に出会える今回のイベでは頑張って掘ろうとしていたわけです。
頑張ったんです。頑張ったんですが、甘くはありませんでした^^; 
いちいち数を数えていたわけではないのですが、トータルで60周前後はしたと思います。セラフ・フェザやクラウンの増加数を考えると、そのくらいは周ったのではないかと。それでも、掘ることが出来たのはかろうじて1枚だけ><。
もちろんゼロよりははるかに嬉しいのですが、もう少し出てくれても、というのが正直な感想です。上記のように、通常ではレアモンの中でも出会うことが困難な部類のエネミーの、そのまたドロップです。いくらなんでも20匹も倒せば落ちてくれるだろうとふんでいたのですが。唯一出たのも、30周以上はしたくらいだったかな? 3,4枚は掘って、ダガー好きのフレにもプレゼントって思っていたのですけれど、うまくはいきませんでした^^; 
とりあえず、もう合成は仕込んであるのですが、取り出しはしていません。成功率99%とはいえ、96%のクレアダブルスを2連続で失敗している前科があるものですから、1%とはいえ安心できませんw パネル報酬の合成成功率アップを待つことにします^^ 

その後のドロップ品など

入手時期は前後していますが、イベで手に入れたアイテムをご紹介。



「夢幻の如く」でいただくことの出来たマグ、「ナイツドゥーグ」です。
オリジナルのゲーム「ナイツ」はしたことがないですし、ルームグッズのナイツは少々リアルっぽくてあまり可愛くないですが(^^;)、こちらはぬいぐるみっぽくなっていて可愛いですね^^ 手からこぼれ落ちるキラキラが歩いた軌跡を残していきます。また、必要法撃力が低くて、キャス子さんでもGAMに連れて行けるのが助かります。補助用レギュラー決定です^^ 




そして、「MAG2nd」のラス箱よりの「ラビットウォンド」です。
実際には回ってきた物ではなく、2,3個目だからとフレから譲っていただいたものなのでした。性能としては過去のものみたいですが、可愛いですしねw 耳が左右順番にふよふよと折れ曲がるのも良いですね。トーコちゃんがGAMで使えたらと思ったのですが、FT-Lvが低いせいか扱えなかったので、ラルがテク上げで純テクターをする時に使おうかな^^ 





個人撃破数報酬のアンスール。全カラーバリエーションがそろったので、説明書きだけ一覧に。
また、6属性も1つはもらえました。ただ、無属性が3つも^^; うちは使うのが基本的にキャス子さんですから、ダメージ源としてのシャグではないんですよね。ということで、完全に要らない子に^^; エンチャント系カスタムをすれば価値はあるのですが… 誰かするかしらw