GAS;ミドルグレードトラップ :01/19,2011

りっちゃんがMAG2nd-Sの洞窟のみを周ってアムレティピを掘っていると、レベルアップファンファーレが。これで5APになりました^^ 
りっちゃんは現在はGMですが、本職はPT。GASはそちらでのことを考えて進めようと思っているので、今はスタイルカスタマイズの方を進めています。前回の初GASではシールドスタイルの「マルチプルパリィ」を取得しました。「低確率ながらあらゆるダメージを受け流す技術を身につける」ということで、「低確率」ですから、かなりオマケ的に考えていたのですが、思っていたよりは発動している気がします。メギスタのスリップダメージも1になったりしていました^^ もっとも、もっと確実性のあるスタイルの方が実用的なのでしょうけれどw 「からめ手」のイメージのあるプロトランザーなので、少し毛色を変えてみようかと。
さて、今日再び5AP貯まりましたので、今度はエクストラスタイル「ミドルグレードトラップ」を取得しました。GMでもスリップダメ系の罠は使えますしね^^ 
実際のところ、どんな感じになるのかと「連絡通路突破A」でLv40のデルセバン相手にバーントラップGを使い、比較してみました。



実効ダメにして+100以上、思っていたよりも効果がありました。
もちろん、罠発動時のダメそのもので渡り合えるわけではないでしょうけれど、PTでダメージトラップを使えばそこそこのダメージが出るのでは? ダメトラはわざわざ準備して使うより、普通に殴った方が良いのでしょうけれどねw それでも、EXならその蓄積は馬鹿に出来ないものになるのでは? 本職PTに戻るのが少し楽しみになりました^^