ハマりました… :11/01,2010

今日はラルで「狂う珍獣」の周回をしていました。若干早めにPTが解散したこともあって、もう少し、とソロで一周することにしました。
カード上げをしつつ、B3へ。ワープを抜けて初期配置エネミーを倒すとゴル・ドルバ、通称、豚の登場です。
ここでは、出るのは1体ずつですしね。GTだと手間取るものの、なんとかなります。後ろを取れれば、マヤリーフィーバーを撃ち放題。一方的に削れますしねw 
とはいえ、マシンガン1丁で倒せるはずもなく、途中でチャージしなければなりません。その隙をついて逃げられ、その後は弾かれ、吹き飛ばされで、崖っぷちに追い込まれました。
…こうなるとエネミーの中にもぐりこんでしまって、どうにもならなくなってしまうんですよね。移動は出来ないですし、攻撃もしにくく。そのくせ、向こうの攻撃は普通に入るものですから、今度はこちらがタコ殴り^^; 
とはいえ、あまりにも動けなかったんです。レスタを使おうにもひたすら蹴倒されますし、トリメを食べようにも、さっきチャージしようとしていたためにパレットがずれていてタイミングを外しまして^^; 人形のお世話になり、豚の位置も一旦初期配置に戻りました。さあ、仕切りなおしてもう一度と思ったら。


SSだと分かりにくいのですが、これはオートランで走り出したところをパチリではなくて、走り続けているんです>< 
移動するスキル、ブテンを使ってみても、その場でくるくるするばかり。これって、いわゆる、ハマった、というやつですか…? 
吹き飛ばし系のスキルを使うと、エネミーがまだロックされている赤い扉の向こうに行ってしまうことがままありますが、もしかして、それをやられた、と? どうにもならなかったので、結局ミッションを放棄して終わらせました><。
崖っぷちは、本当に崖っぷちなんですね^^;