しぐま! :08/10,2010

パスワード強制変更の件

対応された見込みの少ない土日を除いたとして、月・火と2営業日を過ぎた今日も、仮パスワード再送信依頼をしたフレに返信は無かったそうです… 今日くらいにはほぼ解決しているのではないかと思っていたわたしの予想は大甘だったようです><。
(長くても2〜3日で解決すると思っていた時は)連絡用メールアドレス等の登録情報が変わったら更新するのは、割と普通のことなのでは?と思ったりもしていたのですが、ちょっと思い当たる節があって公式ページの「お知らせ」のログを確認してみたのですが… 
この不正アカウント事件の発覚後、ID管理ページで個人情報の閲覧ならびに変更が出来なくなったのは、去年、2009年の7月30日だったようです。
つまり、丸一年以上、オンラインでの自己更新は不可能だった、ということになります。
丸々一年以上あれば、お引越しや回線見直しでのプロバイダーの変更などから、メールアドレスが変わってしまうことは十分に考えられます。そして、変更がメールアドレスだけだった場合、わざわざ連絡用の投稿フォームを使って連絡を取ってまで更新申請をする方というのも、そう多くは無いのでは?とも思えます。
一応、何らかの補填が検討されているという噂(^^;)ですので、「もうやめちゃる!」というお怒りを少しだけ静めて、復帰してきて欲しいなと思います。

二人の通路R

そんなこんなもありやなしや。今日の(フレの)インはわたしともうお一方の二人だけでした。
もともとメトロをしていたフレに乱入して、パスのことなどを話しつつとりあえず終わらせたら、もう1時になっていました。もう一周するとかなり遅くなりそうだし〜ということで、準備が出来ていてすぐに行けるというGAMの通路Rへ行くことになりました。
GAM2ndということで、トーコちゃんの出番w せっかくなので、お着替えをして行きました^^ 


4連続で薬のみだったので、くじけてやめようと思った今回のガチャですが、その後に出たウルスラレプカの赤×黒です。まっかっかなのでどうかな〜?とも思いましたが、結構いい感じ、かな? 
時間も遅いのでさっそく出かけ、久しぶりのトーコちゃんなのでどうかな?と少し心配だったのですが、そこはそれ、ソロでもサクッとクリアするフレに寄生していますからw 前にした時の印象よりもかなり楽にクリア出来ました。あ、防御+を取って、Aラインを着られるようになっていたのも少しは関係あるのかも? 
あとは、ラス箱を開けて「ですよね〜^^」といっておしまい、かと思いきや… 


わー、ドロップしたの、初めて見ましたフォトンブースター! 最近は見なくなっているということでしたが、ちゃんと出るんですね! こちらはフレの元へ。二人ならGAMを回すのも良いかもね〜、ということで今日はおひらきとなりました^^ 
先日追加された、シールドスタイルの物理障壁の上位版、コアシールドですが、(前衛職ならば?)ディルナズンの攻撃はおろか、ヴェナスのものさえも完封出来るとか! 低Lv制限のGAMでは効果絶大ですね!