PC環境回復 :08/08,2010

長きに渡り悩まされてきたゲームガードの初期化エラーですが、先日6日金曜日に、やっとこ解決しました! 
エラーメッセージにあるように、確かに疑うべきは衝突を起こしている他のプログラムがあるかどうかです。
しかし、わたしの場合、前日まで問題なく動いていて、翌日エラーが発生するまでの間に追加でインストールしたものもなく、何らかの設定を変更してもいませんでした。唯一更新されたものはノートン先生の定義ファイルくらいでして… 
サポートに連絡を取り、色々しました。エラーログファイルを送ったり、タスクマネージャでプロセスを終了させたり、MSコンフィングを使って起動時に読み込まれるものを制限したり。
そして今回は、パッチを当てたファイルが(メールの添付で)送られてきており、それと差し替えることで、やっと初期化エラーから開放されました>< 
原因が何だったのか、そこまでは教えてくれませんでしたし、たぶん聞いても分からないのでしょうが^^; もし今も初期化エラーが発生していてPSUが起動しない方がいらしたら、やはり不具合報告をした方が良いかと思います。設定を見直してみてくださいと言われても、あなたが悪いわけではないかもしれませんので。
PS.1. MSコンフィングを使って以来、タッチパッド(ノートPCなのです〜)の調子が悪いような… 設定は戻しているのですが、どこかで何かが切れたままになっているのかしら? 地味に不便です。
PS.2. 昨日からPSU-ID,passの盗難防止のために、強制的にパスワードが変更されています。登録している連絡用メールアドレスは生きていますか? 時期的に長期休暇が入るようなのですが、サポートはどうなるのでしょう…