現状報告と少し前のこと :07/28,2010

現状

昨日から発生しているゲームガードの初期化エラーですが、今現在も解消されていません。
昨日も書いたFAQ系のことは試してみましたが、やはり変化無しです。
また、ネット検索でも最近のことは出ていないようです。「ひょっとしてわたしだけ?」感が強まりましたので(^^;)、一応公式の不具合報告フォームを眺めてみると、ゲームガード関係の項目もありました。ということで、思い切って報告してみました。(もろもろ、送信したのは5時以降でしたので、確認されるのは明日になってからだったりしてw) 

夢幻の炎谷のこと :0722〜07/25,2010

先日のメンテで追加されたミッションは、一番最初の大型イベント、炎浄化のモトゥブミッション(を一部調整した?)ものでしたね。昔はルート選択があったり、鳥(ズーナ?)が出たりしていた気がするのですが。当時は全くクリアすることの出来なかったミッションでした。
ファーストアタックの感想は、「こんなのPTでないと絶対無理」でした。また、PTでも毎回クリアは難しいのでは?とも思いました。ですが、何度か回数を重ねるうちに、4人PTなら全滅クリアは安定しましたから、他の方々の力はたいしたものです。
わたしは、FGでありながら、ほとんどPT(プロト)のような立ち回りをしていました。エネミーLvが高いことと盾付きが多すぎて、短銃では効果的なダメが出せないんですもの^^; ヴァンダの群れはグレネードのマガで凍らせる、浄化を優先して邪魔なダメージゾーンを解除する、ゴリにはひたすらトラップ攻撃を仕掛ける、といった感じです。一応、それなりの補助にはなっていたと思うのですが、実際はどうだったのでしょう? 
また、こちらのミッションでは、以前に追加された新ゴリ斧が落ちることと、ラス箱では交換に必要な各種レア素材も出るということでモチベーションもアップです^^ わたしは、魔石「ハートキー」を取っておきたいです。また、作戦時間を5分以上残して全滅させると箱が増えるそうですが、そちらは成功していません。出来ること自体が信じがたいのですがw 
そして、ゴリ斧ですが、こちらはドロップしました^^ わたしが参加していた時には合計で3本落ちて、しかも全部回ってきてしまいました^^; ちょっとデータは入り混じっていますが、こちらがフレに持ってもらったSSです。


ものは最初に拾った風のものですが、アイテムデータは3本目に拾った氷のものです^^; 
この斧は集めるというフレもいらっしゃいますので、今後のドロップ状況しだいではプレゼントに回そうかな、と。…ほむ。これでサプライズは無くなってしまったのかしら? まあ、良いですよねw