ちょこちょこっとしたこと :07/21,2010

あづひ><。

暑くてへばっています。
バテてヘロヘロとまではいきませんが、暑さに弱い身としてはかなり厳しいですね… 熱中症、熱射病にはお気を付けを。体は、汗をかいたからといって即座に水を吸収できるわけではないそうですので、のどが渇く前に、まめに水分補給をする必要があるみたいです。

時に寄り道

PSUの方は、もちろんイベントを周っているのですが、ここ数日、少しだけGAMのドラRにも行っていたりします。
E1の方のAMPは全然ありませんので、ラズィでドラソロです^^; 腕のせいか、装備のせいか、PA-Lvもさして上がっていないせいか、一周に30分かかるので、せいぜい一日一周しか気力が持たないのですけれどw ともかく、やっとAMPが100を越えました! …長すぎる先行き^^; 
そんな中で。


ドラスレが出ました。こっちでも出るんですね。というか、このLvでも落ちるんだ、と言うべきでしょうか。地味に更新されていますw 

微妙な検証

たぶん、ほとんど誰も使っていないと思われる「クレアウォンド+」 キャスト&ビースト専用という種族の縛りもさることながら、法撃力もPP容量も十人並み以下ですしね^^; しかし、ちょっと気になるのは説明文に書いてある「精神力を高める」という記述。ずっとスルーしていましたが、「痛烈かつ華麗にS」の入り口付近で4体出てくるオルゴーモンを1体だけ残し、グラナホドラック装備の時とクレアウォンド+装備の時とで10回ずつバータを受け、その平均値を出してみました。


  • グラナホドラック:630.1
  • クレアウォンド+:599.7

ということで、Lv131(だったかしら^^;)の、ノーマル・オルゴーモンのバータを、Lv133、GT-Lv13のキャス子さんで試してみた結果、平均30の軽減がありました。(クリティカルになったものは含めていません) 
法撃のダメージが減らせるのは確かにありがたいのですが、そのためにわざわざ持つには寂しい能力のクレア^^; ぎりぎりのところでは、生死を分ける可能性が無いでもないですが… まあ、やっぱり微妙ですよねw