極幻の果てに :07/13,2010

「果てに」と言いつつ、イベント期間そのものはまだ1/4も終わってないですし、もう防衛ミッションには行かないということではないのですがw 
今日はインした時から(いつものフレは)「極幻の大攻勢」を周っているようでした。こちらのミッションは乱入可能で、人数枠にも空きがあったのでさっそく乱入。シーンはB3半ばといったところでした。ちょうど忙しい時ですので、挨拶もそこそこにあわてて自分の準備もし、ひたすら撃ってきました。
今日は皆さんやる気だったのか、わたしたちにしては珍しくどんどん周しましたね。「慣れてくるとそんなに疲れないね」なんていうお話も聞こえましたが、全然そんなことありません!(^^; まあ、わたしが(基本的に)単体攻撃のみのハンドガンナーであることもあるのでしょうね。
某「目標がセンターに入ったら〜」ではありませんが、「レーダーを見る、もしくは視界内のエネミーを探す、照準を合わせる、とにかく撃ちながら微調整」というのを延々繰り返していくのは結構神経を使います。…ただ連射しているだけに見えて、それなりに使っているんですw 
そんなこんなで(眠気)限界を突破したフレが休まれ、3人になったので「今日はそろそろおしまいかな?」なんて思っていたら、まだ周ります! 内心「えー、もう疲れました><」と思いつつも、時間的にさすがに最後という時。


わー、なんか出ました。武器そのものはすでに拾っていたフレに見せてもらっていたのですが、ドロップしたのを見るのはこれが初めて。ちなみに、コペルニア以外の赤いのを見たのも(ここまでには出ていましたが)今日が初めてでした。
疲れるとはいえ、短時間で大量のエネミーを相手にすることもあり、育成や撃破数稼ぎにはもってこいのミッションですね。撃破数でもらえるテルーも集めてみようと思いましたので、また行きたいですね。…もう少し、スピードは抑え目で^^;