クロニクル、初日 :07/08,2010

ガーディアンズクロニクル、本日開幕です。
名前の通り、過去のイベントをつづる今回のミッション。第一弾は、ファミ通イベントからのフローダーミッション「痛烈かつ華麗に」と、闇を切り裂く絶対防衛戦(だったかな?^^;)よりの、拠点防衛系ミッション「極幻の大攻勢」の二つです。
とりあえず初日の今日は、痛烈〜の方だけを周りました。
先行してソロでしていたフレと合流してファーストアタック。かつてした事のあるミッションなのですが、もう今は昔。言われてみれば「あ〜、あった〜w」と思うのですが、自分ではすっかり忘れていました^^; 
やっぱり、フローダーのシーンは爽快ですねw 加速アイテムを取ってコーナーを曲がっていく時なんかが特に^^ …コインを取り損ねて何度もウロウロしているんですけどねw 
二人だったとはいえミッションそのものは順調に進み、ラス箱を開けてみると何やら武器アイコンが。確認してみると「キャスターブルーム」とか。(もしや、キャスト専用のロッド!?)なんて思ったりもしましたが、そんなことはありませんでした。こちらは、後でトーコちゃんに持ってもらったSS。


その後、順次いつものフレがインして合流し一緒に周回しました。人数も増えましたので、わたしはりっちゃんにバトンタッチしてLvと職上げの寄生をw 
そんな中で確認できた新アイテムは、Aダガーの「カムイ」、Sカードの「ザ・タロット」でした。見せてもらったタロットは、なんだかおどろおどろしいような青い手でした。孫の手というか、(物語に出てくる)サルの手のようと言うか… そして、振るとその「手」にカードが出てきて、四角い、タロットカードというよりはトランプみたいな(w)「弾」が飛んでいくというもの。ほけーっと見ていて、SSは撮り損ねました^^; 
もう一方のカムイは、わたしも拾えましたのでSSをば。


こんな感じで、結構色々出たのではないでしょうか。
ついでに。
コロニー3F、常駐警護部の交換所も更新されているので確認してきました。なんでも、「2nd」が追加されたということですが、見た目は変わらず… 今までの交換カウンターの人に話しかけると、告知されていたように「AMP交換所」「納品所」「特殊交換所」と名称変更されています。それでも「2nd」が無いですよね…と、とりあえず特殊交換所を選んでみると、そこでやっと出てきました^^; 
アイテム選択が、今までの全種類一括・追加順のページ送りから、打撃武器・射撃武器のようなカテゴリ毎に選択するようになっていて、目的のものを探しやすくなっていました。最近はアイテム数が増えてきて選びにくかったので、整理できていて良いと思います。
今現在の追加交換アイテムと、カウンター(に入る時)の雰囲気はこんな感じです。