ドラ週間、最終日のあれこれ :07/07,2010

ちょっと無理っぽいかな^^;

そういえば、とふと思い出したことが。
E1でのGAM担当、しかもドラRソロ専任のようになっているラズィ。GAMということで、キャラLvは上げなくても良いかな?という感じだったのですが、シャグもちゃんと使う子という位置づけのAFさんなので、オパオパも一つ持っています。が、まだ命中が足りなくて装備できないのです。
ということで、育成期間の最終日でもありますので、りっちゃんに代わって少し行ってみることにしました。
フレから聞いていた話だと、そんなにラズィと変わらないLvの育成中キャラでもS2を10分そこらということでしたので、出来るだけドンドコ周ろうと思っていたのですがw 倍はかかります^^; AF-Lvはカンストしてるのに〜ぃ。
ですので、そんなに何周も周れませんでした。Expをメモしてみたところ、S2(エネミーLv100〜)で一周あたり約57000入っているようです。(通常の3倍弱くらいはあったのでしょうか?) おかげで、とりあえずLvは+1。キャス子さんということもあって命中は伸びるのですが、装備可能になるにはまだいくつも上げないといけなさそう… ということであっさり中断です^^; 


とはいえ、収穫もありました。今まで見たことがなかったドラゴンスレイヤーが一周目であっさりドロップ。…その後は何も出ませんでしたがw 

初ソロ挑戦のこちらは…

ラズィの育成を棚上げしてしまったので、もう少し時間が取れました。順当ならりっちゃん育成に戻るのですが、「人が少ないところではレアが出やすそうな気がする」ということで、GAM2nd「連絡通路突破R」をわたしで行ってみることにしました。
PTの時、トーコちゃんで行っているので内容的なことは把握しているつもりでしたが、やはり「つもり」でしかありませんでしたね^^; 
回復薬無しで、FGとはいえソロのハンドガンナーで、射撃半減のディルナズンと正攻法で渡り合うには腕が無さ過ぎました。一対一なら時間がかかるだけで済みますが、2+その他対一では、トラップ等の準備も無しでは辛過ぎました>< 
ガオゾランの方はちゃんと心積もりをしていたこともあってか、また盾付きで半減されないということもあり割とやりやすかったです。もちろん、フォイエで焼死するのも忘れていませんでしたが^^; それでも氷ハンドで足止めしつつ、シュンブでダメを稼ぐという方法でそんなに困りませんでした。
最後のヒューガ君は、距離をとって炎ライフルを打ち続けるだけw 時々撃ってくる3連フォイエさえ避ければ一番楽だったような。
そんなこんなで、結果はこちら! 


はい。本来ならミッション失敗でしたね^^; 時間的にも泣きたくなる感じですw あわよくばフォトンブースターをと思っていましたが、そこまで甘くは無く。まあ、一応レアは出たので、努力賞はくれたということでしょうか^^; 

最後の夜は

インしていたフレで集まって、最後の育成です。ラズィのことも少し考えましたが、やはりE1にもカンストキャラが欲しいということで引き続きりっちゃんの出番^^ 
周回の合間に、拾ったドラゴンスレイヤーのSSも撮ってみました。


振ると、先っぽのほうで爆発エフェクトがかかるんですね。なかなか良かったのですが、属性が合わなかったので今日使うのはパスしました。
最終日もよい時間となり、今宵はお開きとなりました。なんですけれど… 


キャラLvも、φG-Lvも、あと少しで上がりそう>< ということで、ラスト一周、S2ソロをして無事Lvアップ&φGカンストとあいなりました^^ 
りっちゃんの(無駄な)育成計画もちゃくちゃくと進んでいます^^ 現在の、各タイプレベルの一覧はこんな風になっております。


最初はプロトランザーのみの専門のつもりだったのですが、大型のイベントを何度かすごしているうちに、基本職をLv20まで上げてしまおう>どのタイプにも転職出来るようにしよう>どうせなら全てLv20にしよう、とエスカレートしていき、今はご覧の通りです^^; 次はGTで、そのあとFGかな。そうすれば、現在唯一転職出来ないGMになることも出来ますし。
明日からは、イベント「ガーディアンズ・クロニクル」が始まります。合間をぬって、または寄生して(w)、LvもPAも上げていきたいですね^^