The Masked One :07/06,2010

もうすぐソニックロビーも終わりになり、夏の風物詩である星霊祭ロビーに変わると同時にイベント「ガーディアンズクロニクル」が始まりますね。
ということで、まだE1では出会っていなかったジャッゴ・ソニチを探しに、りっちゃんに「氷の洞窟S2」へと行ってもらいました。
先だってのGBR期間中にmochaで行った時には17分くらいでしたので、同じくらいか若干余分にかかるくらいかなと予想していました。時間的には20分少しくらいで、まあそんなものだったのですが。
いくらヴァンダ・メラのバータとはいえ、キャス子さんには怖いですね。一本、二本位ならともかく、もっと集団で出てきますしね… ゴリとコンビネーションを組まれると、それはもう^^; さすがに初回の時ではありましたが、あのミッションでああもやられるとは! 
そんなこんなで数周。アイテム的なドロップは期待もしていませんでしたが、見事に何も出ずw 4周目くらいで遭遇できました^^ 


ドロップアイテムは、「ぷよメントオーラ」と「ホット・チリドッグ」でした。これで、称号と記念品のジャッゴ・マグもゲット。特に必要ではなくても、期間限定モノはとっておきたくなりますよねw