FUNスクラッチレポート#10 :02/20,2013

先週のメンテでFUNスクラッチが更新となり、期が変わりましたので恒例のレポートを。
…更新から1週間経ちましたが^^; 

先期からはスイート台紙のスイーツシリーズになりましたね。引く台は変更せずの鑑定屋さん裏で。また、削る場所はキャス子さんがいますのでそこに。位置的には変わらずの中央ということになりました。

そして、こちらは先期(01/23-02/13)の景品リストメモになります。

  • 総試行数:60回
  • 強化系:23個
    • グラインダー:15個
    • 強化リスク減少(−1):5個
    • 強化成功率+5%:2個
    • 能力追加成功率+5%:1個
  • 交換系:5個
  • 時短系チケット:7個
    • 獲得メセタ+10%:6個
    • 獲得メセタ+50%:1個
  • エステ系チケット:6個
    • ヴォルカノメット:1個
    • ブルーメイドキャップ:1個
    • レッドボンネット帽:1個
    • パープルボンネット帽:1個
    • プリムヘッドフォン明狐:2個
  • システム系チケット:5個
    • マイルーム利用3日:3個
    • マイショップ出店3日:1個
    • 追加ロビーアクション17:1個
  • マグデバイス:1個
    • 生産デバイス/HP回復系:1個
  • マイルーム関連:13個
    • ルームグッズ:9個
      • ショップカウンター:1個
      • ラディアンピラー:1個
      • スイートシェルフ:1個
      • ジュークボックス:1個
      • パフェシェルフ:1個
      • ウェポンホログラム:2個
      • スイートラグ:1個
      • ウェルカムマット:1個
    • リフォーム系:3個
      • スイーツ・テーマ:1個
      • リモデルームL:2個
    • 音楽ディスク:1個


残っていたFUNがあった関係で、この期も60回引けましたね。
この期の最初に話題になったのが「追加ロビーアクション17」でした。「ベッド2」のアクションで、うつぶせになって頬杖をつき、足をぷらぷらさせるというもの。
ベッドの上でなら誰でもできる「ベッド1」は持っていないのですが(FUNのなのかACのなのかも把握していませんけどw)、今回のコレはわりと最初のうちに出ました。お邪魔させていただいている某ブログの方は、150回を超えてやっと出たらしいのですが… 
アクセサリーもロビアクみたいに、アカウントで共用にして欲しいですよね。色違いで別アイテムにしているわけですし、欲しい物を集めるのってものすごく大変そう^^; 


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/