FUNスクラッチレポート#9 :01/30,2013

インを優先して、まとめるのを後回しにしていたら書くのが遅くなってしまいました^^; 
ということで更新から1週間経ってしまいましたが、12/26〜01/23期間のFUNスクラッチの結果レポートです。
ゴシックR台紙期間ということで、鑑定屋さん裏の台で引き、中央キャス子さん位置を削るというのも変えていません。当時の景品リストはこちらになります。

引き続きプレミアムではありませんが、年末年始のログインボーナス追加や、ウェブマネーアワード記念の1000FUNチケットのおかげで、通常よりは多めに引けた期間でしたね。

  • 総試行数:60回
  • 強化系:23個
    • グラインダー:13個
    • 強化リスク減少(−1):9個
    • 能力追加成功率+5%:1個
  • 交換系:8個
  • 時短系チケット:4個
    • 獲得経験値+50%:1個
    • 獲得メセタ+10%:3個
  • エステ系チケット:12個
    • 束ねロング:2個
    • 目隠しショートヘア:2個
    • ホワイトマーブルファー:1個
    • ふわふわ毛 中:1個
    • ヘイズハット雨夜:1個
    • ホワイトフェザーピアス:1個
    • ブルーフェザーピアス:2個
    • ロングマフラー:2個
  • システム系チケット:2個
    • マイショップ出店3日:1個
    • 追加ロビーアクション06:1個
  • マグデバイス:2個
    • 支援デバイス/状態異常A:2個
  • マイルーム関連:9個
    • ルームグッズ:7個
      • ゴシックスタンドR:1個
      • ウォールシェルフ:1個
      • グラリネ・アンサチェア:1個
      • ゴシックベッドR:1個
      • ウェポンホログラム:2個
      • ゴシックテーブルR:1個
    • リフォーム系:1個
      • シーナリーパス・凍土:1個
    • 音楽ディスク:1個
      • No.1キャバ嬢をつくろう!:1個


今期はわりとバランス良く出たような気がしますね。被ってしまって無駄になったというのが少なかったからかもしれません。だいたい10回分(+α)のFUNが貯まったら10回引く、というやり方をしていますが、個々の場合ではグラインダーやクリスタルがほとんどといったことはありましたけど^^; 
しかし、一部の武器についてもですけど、グラリネ・アンサチェアとか、完全にPSUの物ですよね… PSUで(完全な)何でもありになったのは亜空間設定ができてからだった気がしますが、PSO2世界では特にクロスオーバーするような設定は無いような。
過去の遺産活用をするなというつもりはありませんが、ちゃんと理由があって出てきて欲しいな〜とは思っちゃいますね。


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/