夢の果て :06/09,2012

一昨日から始まった水無月スペシャルウィークと同時に、再び「特別報酬」で+15%の武器強化もやってきました。
…この特別報酬の乱発って? Xbox版のPSUはオンラインサービス終了が告知されましたし、どうなりますか… 
まあ、その辺りのことは考えてもどうしようもありませんので、今できることを楽しみましょうか^^ 
ということで、貯まっていたSグラチップは両E合計で2束もありませんでしたから、ぱぱっと合成を済ませ、先日手に入れた「ヘブンストライカー」の強化に挑戦してきました。

今回準備できたSグラインダーはこんな感じでした。+2までの「確実」用のS+7,8は合成半端数だけ持ち、S+9,S+10はこれで全部で、+9で55個、+10は17個となります。
+10を狙いたいHS、1丁のみなら何とか、という数です。
では、お願いします>< 

ををっ! +9のリーチになりました! これで終れば、サーペンテインも少し強化できるかも?と希望は膨らみます^^ 

夢、散りぬ… 
ですが、9/9になれれば、リペアしようという気になれるかも。
少なくとも、ある程度の強化はしたいわけですし、続けてチャレンジ。

結果、2度目は+6から+7への挑戦でさらに折れ、3度目でなんとか+8にこぎつけることができたものの、S+10のグラは使い切ってしまいました;; 
もし2段階リペアを行うとすると、最短でも…(GC値段表を確認)、300+600!? それに、再び+10にたどり着くだけのグラインダーが必要なわけでして。
オワタ。
資金もグラも潤沢に無い以上、2丁目のHS用の素材を掘って次にかける方が現実的w 
フレに素材を分けてもらって交換したものですから、是非この銃で+10にしたいところですけれど、少なくとも今すぐは無理ですね^^; 期間中にグラS+10がもっと合成成功できたら、また考えます。


ある意味気が軽くなったこともあり、サーペンテインも少し削ってみることにしました。こちらは交換元素材として、たとえ折れても次がありますしね。
グラS+9で+5くらいまでいけたら良いかな?なんて思いつつ、+3から+4であっさり折れましたw 
ここまで来ると限界までやってみたくなるもの。バキボキの覚悟でセカンドステージスタート! 

なんとまあ、+8まで来てしまいました。しかし、この次は「高い」ですらなく「5分」の確率。ですが、「はい」^^ 

お姉さん、成功させちゃいました。
うん、嬉しいことは嬉しいのですが、この運が先ほど… 言っても仕方ないことですね^^; 
今後どうするかはともかく、とりあえずはS+10が準備できないことにはどうしようもありません。
ハムるしか道は無いのですねw